2009
12.11

ゆりかごで眠れ

Category:
 「ゆりかごで眠れ(上・下)」(垣根涼介/著)を読んだ。


 凄絶な少年時代を過ごしながらも、コロンビア・マフィアのボスにまで上りつめた日系二世のリキ・コバヤシ・ガルシア。この日常に馴染めずも生きる、元刑事・若槻妙子。リキなしには生きていけない元浮浪児・カーサ。組織の中で歪み、すり潰されていく刑事・武田。ラティーノの殺し屋・パパリトとパト―。血と喧騒の中を、全速で駆け抜けた男達を描く感動巨篇。


 「ワイルド・ソウル」のような感動を期待したが、残念ながらそこまでの満足感は得られなかった。

 それでも垣根氏の作品が好きな人は、どうしても読んでしまうんだろうなぁ。

 あとがきに”書きながら涙した”ような事が書かれていたのでより期待してしまったんですよ。

 なのに、後半の盛り上がらなさと、あまりにもあっさりとしたラストには物足りなさを感じてしまった。

 とはいえ垣根氏らしさは味わえたから、今度読む作品(まだ決めてないけど)に少し期待してみようと思ってます。

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/536-b11d3556
トラックバック
凄絶な少年時代を過ごしながらも、 コロンビア・マフィアのボスにまで上りつめた 日系二世のリキ・コバヤシ・ガルシア。 この日常に馴染め...
ゆりかごで眠れ 垣根涼介 dot 粋な提案dot 2010.07.21 09:20
コメント
先日は、ありがとうございました。
こちらにもトラックバックさせていただきました。
トラックバックお待ちしていますね。
藍色dot 2010.07.21 09:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top