2009
09.26

ノーボーイズ、ノークライ

Category: 映画
 「ノーボーイズ,ノークライ」

 8月4日(火)一ツ橋ホールにて鑑賞。


 古いボートで海を渡り荷物を運ぶ韓国人のヒョング(ハ・ジョンウ)と、海岸で荷物を受け取る亨(妻夫木聡)。ヒョングは親に捨てられた孤児、亨は家族についての鬱屈した思いを抱えていた。ある日、いつも運ぶキムチのつぼではなく少女・チス(チャ・スヨン)を運ぶ依頼を受けたヒョングと亨は、失踪(しっそう)したチスの父親探しに巻き込まれるが……。


 ちょっと可愛そうな男二人の友情物語、っていうところです。

 脚本が渡辺あやさん(恋愛もの以外のお話をとの事でこの本を作ったとのこと)だったので、観たいと思ったのですが、この人のお話がきっと自分は好きなんだろうなと再認識しました。

 ここ数年で一番好きな青春映画「ジョゼ虎」を観て感動した自分としてはしようがない事です。

 勿論、役者さんたちも良いですよ。

 亨とヒョングのカラオケシーンが一番印象的です。

 思い通りにいかずムシャクシャしたときは、やっぱり、カラオケですよ、うん。

 最近全然行けてないから、自分も行きたいんですけどね・・

 地味なお話だけど、そんなに退屈しないと思うので、お暇なときに観て欲しい映画です!


       満足度:★★★★

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/497-788b9e32
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top