2009
07.03

スター・トレック

Category: 映画
 6月27日(土)TOHOシネマズにて「スター・トレック」を鑑賞。

 ブログ書かなくなると、ドンドン面倒になってきてしまいますね。

 メールチェックすらも10日に一回とかになってしまっています。

 それに、これから一番苦手な夏がやってくるし、益々何もしたくなくなります・・

 
 とはいえ、「エヴァ・・:破」も公開されたので、初日に観ようと思い、夜なら空いているだろうと出かけたら、

         21時の回は満席

 の張り紙が・・

 まだまだ人気がある事を知らされ、他の映画にしようと探したら、同じ21時から始まる「スター・トレック」があったので観ることに。


 ジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)が宇宙艦隊に入隊して3年。USSエンタープライズに乗ることに成功したカークだったが、船内のトラブルメーカーになってしまう。それが気に入らないスポック(ザカリー・クイント)は、カークを船から追い出そうとするが……。(シネマトゥデイより)


 これまでのシリーズを殆ど知りませんでしたが、特に問題なく楽しめました。

 勿論SF映画ですが、青春映画風なシーンもあり、戦うシーンが少ないのは少し物足りないものの、瞬間移動のところはドキドキしながら観てました。

 なので今までの作品を全く知らないので躊躇っている人がいたら、迷わずに観てほしいです!

 できれば映画館で、ぜひ。


 久々なので、簡単なコメントで失礼します・・



     満足度:★★★★
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/489-fa8dc525
トラックバック
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
dot 2009.07.04 02:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top