2009
06.05

ディア・ドクター

Category: 映画
 6月3日(水)映画美学校第一試写室にて試写会「ディア・ドクター」を鑑賞。

 
 村でただ一人の医師、伊野(笑福亭鶴瓶)が失踪(しっそう)する。村人たちに全幅の信頼を寄せられていた伊野だったが、彼の背景を知るものは誰一人としていなかった。事件前、伊野は一人暮らしの未亡人、かづ子(八千草薫)を診療していた。かづ子は次第に伊野に心を開き始めていたが、そんな折に例の失踪(しっそう)事件が起き……。(シネマトゥデイより)


 前作「ゆれる」がとても評価(興行的にも内容も)されたので、とても期待が高かったです。

 と言いつつも「ゆれる」を前日にDVDで慌てて見たんですけどね。

 確かに良かったんですよとても・・

 なので比較してしまうと、自分的には前作の方がやっぱり、ねぇ・・

 まぁ単純には比較できませんよ、毛色の違う作品ですから。

 今回監督さんは”ニセモノ”の話を作りたくてこのお話を書いたそうなんですね。

 その時には主演を誰にするか決まっていなかったそうなんです。

 で、是枝監督に話をして”鶴瓶”さんの名前が出てきてオファーしたら快諾してくれたそうです。

 結果”鶴瓶”さんで正解だったと思いました。

 他の役者さん達もとても良かったです。

 ただ、ちょっと理解出来ないというか分かりにくい?部分があって、納得いかなかったんですね。

 出来れば原作を読んでから、もう一度映画を観たら理解できるのかも、と思っています。
 
 なものですから、観終わって残るものが「ゆれる」ほど感じられなかったのが残念です。


 で、上映後、西川美和監督のティーチインがあり、監督本人に会いたくてこの試写会に応募したので本当に嬉しかったんです。

 やっぱり実物は綺麗な方だったので、ちょっとドキドキしながらお話を聞いていました。

 また色んな裏話を聞くことが出来たので映画以上(スイマセン・・)に感激しました。


      満足度:★★★☆

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/487-e7345027
トラックバック
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2009.06.16 16:38
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2009.06.17 04:19
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2009.06.21 15:16
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2009.06.24 07:39
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2009.06.26 10:17
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2009.07.11 01:07
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2009.07.15 09:41
「ディア・ドクター」★★★★オススメ 笑福亭鶴瓶 、瑛太 、余貴美子 主演 西川美和 監督、2009年、127分                               ★映画のブログ★                               どん...
「ディア・ドクター」なりたい自分に近づけるように dot soramovedot 2009.07.18 17:24
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2009.07.25 02:10
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2009.08.06 14:01
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2009.08.06 19:23
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2009.08.08 18:19
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2009.08.13 23:35
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2009.08.17 01:24
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2009.08.21 02:14
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2009.08.22 01:31
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2009.08.26 02:05
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2009.08.26 09:37
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2009.09.05 23:06
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2009.09.06 19:22
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2009.09.12 12:16
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2009.09.14 05:55
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2010.08.27 18:03
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2010.08.30 11:51
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2010.09.05 10:40
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2010.09.10 03:27
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2010.09.10 03:36
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2010.09.10 11:25
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2010.09.15 04:53
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2010.09.15 12:06
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2010.09.15 18:53
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2010.09.17 23:53
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2010.09.18 01:26
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2010.09.19 20:36
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2010.09.21 19:48
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2010.09.22 12:54
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2010.09.23 00:16
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2010.09.24 18:53
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2010.09.24 23:56
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2010.11.25 18:28
BALLAD 名もなき恋のうた 新垣結衣・草なぎ剛・全裸・動画・画像
BALLAD 名もなき恋のうた 草なぎ剛・新垣結衣・全裸・動画・画像 dot 「BALLAD名もなき恋のうた」「アッパレ!戦国大合戦」dot 2011.08.24 06:20
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2011.08.24 10:34
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2011.08.26 14:33
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2011.08.27 07:51
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2011.08.27 17:55
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2011.09.01 10:13
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2011.09.02 04:21
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
dot 2009.06.08 17:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top