2009
05.13

天使と悪魔

Category: 映画
 ショックが和らぐまであっと言う間に1週間が過ぎていました。

 何とかまたブログを始められるまでに回復(なんて大げさな表現なんだ・・)しました。

 で、手始めに「天使と悪魔」です。

 5月8日(金)東京国際フォーラムホールAにて試写会で鑑賞。

 入場前に持ち物チェックされた事は何度か経験しましたが、ケイタイを預けた事までは無かった。

 万が一無くなったり壊れたりすると嫌だし、何より面倒なので、近所のコインロッカーを探して鞄とケイタイを預けて、試写状と眼鏡だけを手に会場入りした。

 指定席制なのがとても嫌だったが、至る所に係員が見張っているのでしょうがない・・

 でも何故ここまで厳重にする必要があるんだ?

 ひょっとして、”トム・ハンクス登場”!?

 などと有り得ない事を思いながら30分も待たされて18時45分過ぎに予告編の後に本編が上映。


  宗教象徴学の権威、ロバート・ラングドン(トム・ハンクス)は、秘密結社・イルミナティの復活を探るべくローマへ旅立つ。17世紀、ヴァチカンの科学者への弾圧の陰で結成されたイルミナティが、今にも教皇候補の暗殺を計画しているという。ラングドンと科学者ヴィットリア(アイェレット・ゾラー)は、ガリレオの暗号コードの解明に乗り出すが……。(シネマトゥデイより)


 前作「ダ・ヴィンチ・コード」では、30分もしないうちに話について行けず、早々に諦めてしまい、眠くてしょうがなかったのですが、今回はそんな思いをせずに済みました。

 終盤までは、タイムリミットサスペンスなので展開が早く時間が短く感じました。

 しかも、台詞で笑わせてくれるようなユーモアもあり意外でした。

 でも何故か展開がある程度想像した通りに進むので驚きというよりも戸惑いがありました。

 まぁ偶然でしょうけどね・・

 と言うわけで、前作が自分のように楽しめなかった人で、今回も同じ様なら観るのを止めようと思っていた人は、諦めないで観てみましょう!

 また、前作を観ていないというそんな貴方でも、特に問題無いのでご安心を!! 


     満足度:★★★☆
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/482-bfd5e280
トラックバック
ダン・ブラウンのベストセラー小説を映画化した 『天使と悪魔』(ANGELS & DEMONS)がいよいよ公開されますね。 原題:Angels & Demons 監督:ロン・ハワード 製作:ブライアン・グレイザー、ロン・ハワード、ジョン・キャリー 製作総指揮:トッド・ハロウェル、ダン・ブ...
ダン・ブラウン原作 映画 天使と悪魔  浄土真宗親鸞会講師のブログ dot 浄土真宗 親鸞会 講師のブログ・人生の目的と生きる手段dot 2009.05.14 18:18
「Angels & Demons」(邦題:天使と悪魔)友達と観てきたー。 日本では昨日公開だそうですな。 これは観たほうがいいですぜ。 今年に入って一番...
映画「天使と悪魔」 dot Tomorrow Is Another Daydot 2009.05.16 11:50
「天使と悪魔 」★★★★ トム・ハンクス ,アイェレット・ゾラー ,ユアン・マクレガー 主演 ロン・ハワード 監督、2009年、139分、アメリカ 「ロバート・ラングドン教授の 今度の冒険の舞台は、ヴァチカン。 謎に包まれた秘密結社イルミナティの 復活の証?...
「天使と悪魔 」それはひとりの人間の表と裏 dot soramovedot 2009.05.21 08:04
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top