2009
04.08

ツォツィ

Category: 映画
 土曜の深夜にTV放送された「ツォツィ」を録画して見た。

 
 南アフリカ、ヨハネスブルクのスラム街に暮らすツォツィ(プレスリー・チュウェンヤガエー)は、仲間とつるんで窃盗やカージャックを繰り返していた。ある日、高級住宅街にやってきた彼は車を運転していた女性を撃って逃走。やがて、強奪した車の後部座席に生後間もない赤ん坊がいることに気づいたツォツィは、赤ん坊を紙袋に入れて自分の部屋に連れ帰るが……。(シネマトゥデイより)


 冒頭の電車の中で強盗するシーンに恐怖を覚えた。

 そんな簡単に殺しちゃうの!?

 ツォツィ(不良)じゃなくて、本物のワル(犯罪者)だよこれじゃぁ・・

 格差社会の南アフリカでは、顔色一つ変えずに殺しちゃう若者がその辺にごろごろいるのが日常なのかもしれないと思った。

 こんな国で来年、サッカーW杯が開かれるのかと思うと、寒気がする。

 そんな主人公の若者が盗んだ自動車に、偶々赤ん坊が乗せられていて、何故かその子を育てようとする。

 普通なら、その辺に置き去りにしそうなものなのに・・

 そして人間らしい感情が芽生えていくんだけど、相変わらず悪いこともやっちゃう。

 その辺が、割とストレートに純粋に描かれていると感じた。

 この前、名画座で観た映画もそうだけど、その国の実情を教えてくれる映画は観終って残る(心に響く)ものがあるから良いです。

 ラストは、”良かったね”って形で終わるんだけど、DVDには3パターンの結末が収められているとの事で、ちょっと観て見たいと思った。

 

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/468-e6c67c04
トラックバック
映画『ヤッターマン』深キョンドロンジョ様の動画が配信開始。深田恭子の編みタイツに
映画「ヤッターマン」深田恭子入浴シーン配信開始 dot 入浴シーンも登場!深キョン・ドロンジョ様dot 2009.04.13 14:00
全裸! 公然わいせつ容疑 SMAP草なぎ剛 逮捕
SMAP草なぎ剛 全裸で逮捕!! dot SMAP草なぎ剛逮捕dot 2009.04.23 13:19
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2009.09.24 23:10
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2009.11.15 12:47
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2009.11.16 05:01
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2009.11.19 02:00
今年最後を飾るグランドフィナーレ!第54回 有馬記念を大予想!!
今年の最後を飾る有馬記念をズバリ予想 dot 大予想!有馬記念!dot 2009.12.22 15:12
今年最後を飾るグランドフィナーレ!「第54回 有馬記念」を大予想!!
今年最後を飾る有馬記念 dot 有馬記念を大予想!dot 2009.12.22 23:15
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2010.03.05 03:48
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2010.03.07 23:17
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2010.03.13 18:58
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2010.03.21 06:25
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2010.03.21 11:33
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2010.03.21 13:18
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2010.03.22 17:49
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2010.03.26 00:35
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2010.04.04 00:53
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2010.04.14 09:45
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2010.04.14 16:34
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2010.04.16 03:49
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2010.04.16 14:49
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2010.04.21 21:32
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2010.05.13 23:57
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2010.05.14 20:44
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2010.05.17 16:32
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2010.05.19 19:50
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2010.05.28 11:55
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2010.05.29 13:55
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2010.05.30 02:45
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2010.05.30 14:37
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2010.06.03 05:14
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2010.08.15 02:03
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2010.08.15 02:46
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2010.08.16 04:48
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2010.08.17 11:39
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2010.08.17 15:39
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2010.08.17 18:09
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2010.08.19 09:41
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2010.08.19 18:34
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2010.08.20 04:11
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2010.08.21 02:34
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top