2009
03.31

相棒-劇場版-

Category: 映画
 「相棒-劇場版-絶対絶命・・」のTV放送を録画して見た。

 ドラマは殆ど見た事がないので、映画館で観る気は無かったが、話題になっているので気にはなっていました。

 最近は、ホントTV放送が早いですね。

 だからって、カットしまくらないで欲しいんですよね。

 今回の作品はそんなに酷いカットはなかったのではないかと思われますが。

 今度放送予定の「レッドクリフPartⅠ」はどうなるのか心配です。

 お金があれば映画館で楽しみたいのですが、今はちょっと、ねぇ・・


 それはさておき、「相棒・・」ですが、ドラマを見ていないと、面白さ半減なのかな?

 それでも、映画だけで判断をすると、題名は大作っぽいのに中味が伴っていない感じだった。

 大げさに何万人も集める必要を感じられないし、その中で行われている犯人との駆け引きも愉快犯的で最終的な目的と関係性が無かったという点は、肩すかしだった。

 東京ビッグマラソンを舞台にしたのは、あくまでもドラマファンへのお礼を兼ねたものだと思われるので、その辺の気持ちは分かりますがね。

 チェスの棋譜(でいいのかな?)を使った謎解きに関しては、見ていて面白かったかな。

 
 まぁ、ドラマファンが観て楽しんだのなら、あえて言うことはございません。

 あれだけヒットしたんだからねぇ・・
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/463-f8e7a352
トラックバック
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
dot 2009.03.31 03:42 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
dot 2009.03.31 03:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top