2009
03.30

休みは大人しく・・

Category: 未分類
 今回の休みは、何処にも出掛けずに大人しく部屋で過ごしました。

 何故って、お金が無いから・・

 今月は、休みの日のバイトを全くやらなかったので、余裕が無いんです。

 まぁ、自業自得な訳ですが、仕方無くTVを見ながら何時もより控えめに呑んだくれてました。

 
 TVで見た映画その1「犬と私の10の約束」

 タイトルのまんま、犬との付き合い方を教えてくれる映画ですね。

 主演の女の子の子供時代と大人時代に違和感が無かったのが良かったですね。

 良い人選だったと思います。

 話的には、特別な事件が起きる訳でも無く、感動させようともしていないので、淡々と見れるんですが、犬との関係をもっと盛り込んで欲しかった。

 TV放送でカットされているなら御免なさい。

 ハッキリ言って、何日かしたら忘れてしまうような映画でした。

 ペットを飼っている子供に見てもらえたらいいんじゃないでしょうかね。


 TVで見た映画その2「クローズZERO」

 男臭い映画は嫌いではないですが、ひたすら殴り合って、頂上(テッペン)に上り詰めるみたいなのは、そんなに興味無いんですよ。

 痛いのが嫌いなヘタレ人間(殴るのも殴られるのも苦手)なもので・・

 なので評判は良かったけど、映画館で観ようとは思わんかったとです。

 出だしはなかなか良かったと思います。

 笑える感じなのも、ロックなライブシーンも。

 でも闘うシーンが暗いと、自分のモノラルTV画面では誰が何をしているのか判別できませんでした。

 そんなシーンが意外に多くて、悲しかった・・

 それにカットしてる部分が多いせいかブツ切り感が否めません。

 極めつきは、黒木メイサちゃんです。

 あくまでも自分の好みですが、彼女の存在と歌は必要無かったんじゃないかと・・

 ライブのシーンはまぁ譲るとしても、終盤の乱闘シーンに彼女の歌は合わないでしょう。


 こういう映画を観たいと思っている人達は少なくないようなので、アリなんじゃないでしょうか。

 自分は映画館で観るつもりはありませんけど・・


 で、1番の目玉は、「2010FIFAワールドカップ アジア最終予選 日本vsバーレーン」

 最終予選で今だホームでの勝利がなかった日本代表、ここはキッチリ勝ち点3を取っておかないといけない試合だったので、気合いを入れてTV観戦した。

 前半の攻めあぐねに”またか”っていう絶望感もあったが、それでも失点している訳では無いので、後半に期待した。

 そうしたら、後半開始早々、ナカムーラのフリーキックが壁に当たりながらも、GOOOOOL!!

 結局、この1点が決勝点となり、無事勝ち点3をゲット。

 さらに、残り3試合のうち1勝すれば、2010年のワールドカップに出場が決まるところまできました。

 まず大丈夫だろうけど、まだ出場が決まった訳では無いので、取り敢えず決まってから喜びたいと思います。

 でも出られればいい訳でもなく、前回のような結果にだけはなって欲しくない。

 兎に角出場を決めて、その後でもいいから点を取って勝てるようなチームにしていって欲しい。

 
 こんな感じでそれなりにTVで楽しんだ休みでした・・
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/462-be6f1849
トラックバック
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
dot 2009.03.30 06:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top