2009
02.17

懐かしい「まちぶせ」

Category: テレビ
 毎度の事ですが、出掛けに「HEY×3」を見ていたら、石川ひとみさんが「まちぶせ」を歌っていた。

 しかも、しょこたんも一緒に・・

 松ちゃんに

 ”逆ものまねバトルかっ”

 って突っ込んでたのには笑った

 相変わらず、姿も声も綺麗なままだなぁ。

 石川さんと言えば「プリンプリン物語」という人形劇(NHK総合テレビ放送)を思い出します(古~い)。

 古い話のついでに、「まちぶせ」は元々1970年代の平日夕方に放送された「ぎんざNOW!」(”ナハナハ”で有名な、せんだみつお司会)に出ていた三木聖子さん(確か水曜日に出ていたはず)が歌っていましたが、その頃からよく口ずさんでいましたよ。

 この歌詞、今なら間違いなくストーカーになってしまいますが、こんな女の子がいたらいいなぁと妄想したものです。


 何てことを考えていたら、バイトに遅れそうになりました・・

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/442-d56b73aa
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top