2009
02.03

先週末は

Category: 未分類
 先週はバイト先が臨時営業日があったので、休みは土曜日だけだった。

 バイト明け後、帰宅して4時間程寝てから夜、四谷3丁目に出掛けた。

 ”春廼舎(はるのや)”というお店で、元バイト仲間(役者をやってるT君)の朗読会に参加するため。

 もう数回開かれているんですが、行ける限り顔を出しているんですよ。

 この日は、開始時間に5分遅れで到着。

 が、来る予定のバイト仲間一人がまだ来ていない。

 彼はケイタイを持っていないので、連絡のしようが無いから、いつも

 ”早くケイタイ持てよ!!”

 って周りに言われている。

 その内来るだろうと思いながら、同じテーブルに隣併せたT君の役者仲間二人とお話をした。

 内、一人は女性だったのでちょっと緊張した

 いいかげん朗読会を始めようとした時、20分遅れでバイト仲間が現れた。

 何か用事があって2時間しか寝られなかったと言いながら自分の隣に着席した。

 
 いつも新撰組に関するお話をしているんだけど、今回はそれ以外に落語ネタを朗読してくれた。

 これが、なかなか面白いお話だった。

 お酒飲み放題なので、何杯もビールをお代わりしながら、楽しい時間を過ごしました。


 会が終わっても、そのまま呑んでいていいので、ズルズルと話をしていると何時ものように帰れなくなってしまうし、バイト仲間も眠くなったと言うので、22時半くらいにお店を後にした。

 帰宅後、レンタル中の「4400」シーズン3の残りを、半分眠りながら何とか観終わって、延長せずに返却できた。

 「4400」はシーズン1,2の方が面白かったなぁ・・

 シーズン4も出ているから、折を見て借りてこよう。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/438-b5bdcfe4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top