2009
01.20

歩いて歩いて

Category: 未分類
 最近、特に生活にゆとりが無さ過ぎのため、今年からWワークをしようと決めていました。

 今月上旬に、平日8時から12時の仕事を見つけて面接に行った結果が不採用との連絡を中旬に受け、引き続き探していたが、平日のいい時間が見つからず、最後の最後に残して置いたポスティング作業しか無いかなと。

 決め手は週1日からOKだったから。

 で、先週金曜日の朝、バイト明けで連絡し、その足で面接に行った。

 自分を含めて4人の人が居て、面接というよりは説明会になっていた。

 まぁ”来る物は拒まず”的な感じだったし、条件も良いとは言えないけど、もう選んでる余裕が無いのでやってみることにした。

 最初3日間は研修で、1日5千円×3日=1万5千円になるんだけど、研修後15日働かないと研修分の支払いをしてくれないんだって。参ったって感じです。

 で、研修1日目の土曜日、細かい指示を受けて、500枚の物件(チラシ)を持って、会社から歩いて担当区域に行き、ポストに入れる作業を行う。

 特に問題無く1時間半ほどで終了した。

 研修2日目の日曜日、900枚×2種類の物件を鞄に入れ、電車に乗って葛飾区の担当区域に行き、10時からスタート。

 昨日とは違い、一軒家が多く、休日のため住人が表に居たりすると

 ”チラシは要らないからね

 って断られたり、飼い犬に吼えられてビックリしたりと、なかなか減らなかった。

 終了したのが14時過ぎで、昨日の3倍の時間が掛かってしまった。

 一旦帰宅し、夜バイトまで寝ようと横になるが、2時間くらいしか寝られずじまい。

 研修3日目は今日の予定だけど、多分夕方まで掛かるだろうから、寝る時間が心配だ。
 


 が、しかし、それは突然やってきた!

 ”睡魔”というヤツが・・

 予定通り、研修3日目を行うべく会社に向かうも、電車移動中に体調の異変を感じて、

 ”この調子だと今日を乗り切れそうに無い”なと。

 で、会社に昨日分の報告書を提出するときに、

 『今日の研修を金曜日に変更してもらえますか?』

 と、担当者にお願いしたところ、”OK”との事。


 帰宅して洗濯を始めたが、やっぱり途中で寝てしまった。

 お陰でいつもの倍くらい(それでも5時間)眠れました。
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/433-7a008cec
トラックバック
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
dot 2009.01.20 04:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top