2008
11.17

働くおじさん

Category: 未分類
 11月中は、2連休の休みの内一日は臨時バイトを入れてます。

 8日(土)、15日(土)、23日(日)の3日です。

 仕事内容は、東京メ○ロでの駅構内流動調査なるものです。

 調査時間は始発~終電と、7時~23時の2種類ありますが、自分は後者です。

 既に2日分は終了していますが、自分は有楽町駅と銀座駅に配置されました。

 青のウインドブレーカーを渡されて上に羽織り、カウンターを持ってひたすらカウントを行います。

 朝4時前に起きて、始発の電車に乗って集合現場に向かいます。

 1回目は金曜の夜に眠れずにしょうがなくそのまま出掛けましたが、作業中眠くてしょうが無かったです。

 ホーム内で立ちっぱだったので、何とか眠る事無く作業を遂行しました。

 椅子に座っていたら、睡魔に負けていたかもしれません。

 ただ、目の前で人目も憚らず”チュッチュ”するカップルを見たときには、何かやってらんないなぁ、なんて挫けそうにもなりましたが。

 また、珍しいからなのか、背後から写メを撮っているカップルが居たのにはちょっとビックリした。

 2回目は改札の外側で、やっぱり立ちっぱで睡魔との戦いに敗れる事無く、無事に終わりました。

 この時も写真を撮られたんですが、1眼レフ的なちゃんとしたカメラで、しかも正面から思いっきり撮られてしまいました。

 何かの記念になるんだろうか・・変なところで使われないといいんだけど、心配です。

 同じ地点で交代しながら作業していた人なんですが、仙台と長野に住んでいる人で、団体でバスに乗せられて東京に連れてこられた事を聴いて、自分だったら出来ないなぁと思ってしまった。

 
 それにしても、これだけ眠れないと辛いです。

 丸1日以上起きていた後でも4時間位しか眠れないだから、困ったもんですよ、ホント・・

 
 もし何処かで見かけても、恥ずかしいですから、写メ撮ったり、声かけたりしないで下さいね。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/404-babadd0e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top