2008
11.06

トロピック・サンダー

Category: 映画
 11月5日(水)中野ZEROホールにて試写会「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」を鑑賞。

 今日起きたら鼻水だけでなく喉まで痛くなっていた。

 また一歩風邪に近づいたようだ。

 シャワーで暖まった体にタートルネックのシャツを着て喉を守るようにして出掛けた。

 会場には上映開始7分前に着き、2階席に行くと座席はガラガラの状態。

 この手の映画は人気無いのかな?などと思いながら缶コーヒー飲んで上映開始を待った。


 落ち目のアクション俳優スピードマン(ベン・スティラー)は、戦争大作『トロピック・サンダー』での返り咲きを目指すことに。コメディー役者のジェフ(ジャック・ブラック)や演技派のラザラス(ロバート・ダウニー・Jr)とともに撮影に臨むが、クランクイン5日目で予算オーバーに陥ってしまう。あきらめ切れない監督は東南アジアのジャングルで撮影を強行しようとするが……。(シネマトゥデイより)


 アメリカ国民が大好きと思われる正当な”おバカ”映画でした。

 日本人には受け入れられにくいんだろうなぁ。

 自分もあまり好みでは無いけど、年に1、2本くらいなら観てもいいかな、って思うくらい。

 途中、ちょっと寝ちゃったけど・・

 コメディがお得意のベンとジャックだから、おおいに笑わせてくれます。

 でも、ちょっとお下品なのは個人的には頂けないかな。

 色んな映画をパクッているので、その辺が分かるともっと笑えます。

 また、超豪華スター達がカメオ出演していますから、驚くことでしょう。

 ホントに下らない(史上最低って嘘じゃないと思う)から、観たいと思う方は、くれぐれも覚悟して観て下さい!


     満足度:★★☆
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/400-6b5493ba
トラックバック
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2008.11.06 03:00
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2008.11.06 08:36
ジャック ブラック 映画 に関する日本国内の三大オンラインショッピングモール、Yahoo! 楽天 AMAZONの検索結果、ブログからの口コミ情報を提供しています。
[ ジャック ブラック 映画 ]での検索結果 dot いい商品をシンプル検索dot 2008.11.06 14:06
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top