2008
11.04

休日ドライブ

Category: 未分類
 前のバイト先で一緒だった友人にドライブに誘われたので、日曜の夜にお供する事に。

 彼とは休みがなかなか合わないので、一緒に遊ぶのが難しいんですよ。
 
 で、”何処に行きたい?”と聞かれ、

 ”うーん・・海かな・・”と応えたら、

 ”じゃあ、お台場に行こうか”ということで、中野で待ち合わせてドライブへGO!

 友人は今年運転免許を取ってから、5回程しか車の運転をしていないとの事で、運転したくてしょうがない状態らしい。

 でも、一人じゃ怖いし、話相手が居た方がいいからと、今回は自分を誘ってくれたらしい。

 自分はおしゃべりな方じゃないので沈黙の時間が多いが、去年会ったきりだったので、お互い最近の状況を教えあったりして、1時間位でお台場に到着した。

 海浜公園へ行くと、波は殆ど無かったが少し海の匂いがした。

 その後、周りの人達がやっているように自由の女神を見て、レインボーブリッジをバックに写メを撮るが、思ったより鮮明じゃなかったのが残念だった。

 その後ろというか、アクアシティの横では櫓を組んでイベントが開かれていた。

 ”DREAM夜さ来い”と書かれたポスターが貼ってあったが、もう殆ど最後の方だった。

 随分盛り上がっていたようだが、少し見学して他の建物に移動した。

 それにしてもカップルだらけで場違いな感じだったなぁ・・

 
 2時間程お台場で過ごしたが、その後どうしようか相談して、彼が廃墟好きとの事だったので、有名な所があるからと神奈川県に移動した。

 時間はあるけどお金が無い自分達なので、一般道路で行こうとするが、お互い道路に疎いので、つい高速道路に入りそうになってしまう。

 お互いに”これって一般道路だよね”と確認しあいながらの移動は結構ドキドキものだった。

 夜中でしかも交通量が少なかったので助かった部分は大いにありました。

 
 そして、夜中の1時位に廃墟の周辺に到着し、しばし”気味悪いねぇ”と言いながら、友人がそこで噂されている数々の話を聞かせてくれた。

 そういう話を聞けば聞くほど、その建物周辺が普通じゃ無い感じになってくるものです。

 ビビリの自分としては、こういう所に長居したくないので、次に何処に行くか考えて、神奈川県にどうせ来たんだから、本物の海を見ようと思い、湘南に向かう事を提案した。

 彼も、”じゃあ行こう”と言ってくれたので、湘南の海岸を目指した。

 
 道路が空いているせいか、1時間程で海岸に到着し、海岸の砂浜に入ると、真っ暗な中数人の若者?が花火で遊んでいた。

 やっぱりビビリな自分(達)は、絡まれたりするのが怖かったので、花火で遊ぶ団体と距離を置いて静かに波打ち際まで近づいた。

 波の音ってこんなに大きかったっけ?と思うほど、”ザッパーンン”という音を繰り返していた。

 友人が”海に吸い込まれそうで怖いね”とつぶやいていたが、ホントにその通りで、ましてや、廃墟を見てきた後だから余計にそう思ってしまった。

 本物の海なのに、お台場の方が海の匂いがしたのは何故なんだろうと思いながら、浜辺を後にした。


 その後は、お互い特に行きたい所も無かったので、東京に戻る事になり、友人の家の割と近所のファミレスで食事をして中野駅で別れた。

 たまに行くドライブも良いもんでした。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/398-e6147997
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top