2008
10.08

マンマ・ミーア!

Category: 映画
 10月7日(火)有楽町・日劇1にて「マンマ・ミーア!」の完成披露試写会に行ってきました。

 入場時にプレスシートを頂き、有り難うございます。

 948席の会場なのに空席が見当たらない位入ってました。

 自分はかなり前寄りの右端に座り、見上げる感じで観る事に。


 あらすじ: エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは、内緒でドナの日記を読み、父親の可能性のある昔の恋人3人に招待状を出す。(シネマトゥデイより)


         メイン画像---1


      公式サイト:マンマ・ミーア!

      2009/01/30(金)全国ロードショー


 ミュージカルが苦手な自分でも知っている舞台ミュージカルの映画化ですが、単純に楽しめました。

 まず、ABBAの曲が懐かしく、つい体が動いてしまいそうだった(隣の女性は、かなりノリノリに動いたり、歌ったり、笑ったりしてました)。

 そしてギリシャの景色がとても綺麗で素敵だった。

 こんなところにいたら、誰でもハイテンションに歌い踊ってしまうかも、って思ってしまうくらい。

 内容もノー天気な感じだったし(スイマセン・・)。

 ソフィ役のアマンダ・セイフライドは歌上手かったし良かったと思う(顔は正直好みじゃないですが)。

 あと、ピアース・ブロスナンはミュージカルに向かないように思った(「シカゴ」を観た時のリチャード・ギアにもそう感じたけど)。

 普段ミュージカルを観ないのに生意気な事言ってスミマセン。

 どうしても、普通に喋っていて急に歌い出す、あの瞬間が納得出来ないというか、体が拒否してしまうんですよ。

 それでも、この映画は、観て元気が貰える映画でした。

 エンドロールでは、思わず手拍子をしたくなるような状況に陥りました。

 落ち込んでいる人や、ケンカ中のカップルでも、映画館を出る時には笑顔になっている事でしょう。

 
 バイト中の今でも”♪ユーキャンダンース♪”って頭の中で曲が流れてる位ですから・・


     満足度:★★★☆
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/387-7d3de3ef
トラックバック
ミュージカル、大好きなのです。\(^0^)/ この作品はニューヨークで舞台を観ました。 アバの曲が、こんなシーンでこの曲?ってところで 客は大受けしてました。 日本の大きなミュージカル劇団でも観ましたが、 ちょっと微妙でした。( ^ _ ^; 映画ではどう?...
マンマ・ミーア! dot 映画、言いたい放題!dot 2008.12.21 17:03
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top