2008
10.02

健康診断の結果

Category: 未分類
 先月19日に受けた健康診断の結果が郵送されてきました。

 こんなに早く届くと思わなかったので、心の準備が出来ていないまま、開封してしまった。

 「医師の指示及び就業上の注意事項」の欄に

        ”C” 脂質代謝異常

 と記述されていました。

 ”C”とは、判定基準で、”3~6ヶ月内の経過観察が必要です” となってます。

 脂質代謝異常は、生化学検査のLDL-C値(LDLコレステロール)が平均値の30mgオーバーを示していたためのようです。

 この値は、具体的にどうすれば下げられるのか教えて欲しいが、特に記述は無かったです。

 心配していた、肝機能障害や糖尿病疑いなどは見受けられなかったので、ちょっと安心というか、意外だった。

 まぁ、何にしてもこのままじゃ良くないという事のようなので、生活改善を考えないとなぁ・・

 

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/383-c300b372
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top