2008
09.17

フレフレ少女

Category: 映画
 9月16日(火)よみうりホールにて試写会「フレフレ少女」を鑑賞。

 眠いわ、頭痛いわで試写会に行くのを何度も諦めかけたが、取り敢えず途中で寝てしまってもしょうがないつもりで出掛けた。

 上映開始2分前に入場し2階席に上がると、空席が目立ったが周りに人が居ない右端寄りに着席。

 予告編も無く、本編上映。


 読書が趣味で、物語の中の空想の恋に夢中になっている女子高生・桃子(新垣結衣)は、ある日偶然野球部のエースに出会い、初恋に胸をときめかす。彼に夢中になって見守りたくなった桃子は、廃部寸前の応援団へと入部するが、ひょんなことから応援団長に仕立て上げられてしまい、厳しい練習の日々を送ることになってしまう。(シネマトゥデイより)


 ”がっきー観たい人は集まれーっ!”的な映画ですかね。

 自分はそれ程好きな訳では無いので、「恋空」「恋するマドリ」「ワルボロ」も観ていません。

 でもコスプレ的な応援団長姿はカワユイと思いました。

 ファンには堪らんのではないでしょうか。

 しかし、がっきーの声はかなり応援団向きでは無いですね。

 本物の応援団の人が観たら怒っちゃうかもね。

 でも、可愛いからいいかぁ、ってなったりして・・

 まぁ、カッコだけはさまになっていたので、だいぶ頑張ったんでしょう。

 お話も、思っていたより笑える所もあり、詰まらないという訳では無かったです。

 また、特に感動も無かったです(残念ながら)。

 と言うことで、爽やか青春映画系です。


    満足度:★★☆

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/374-0a5bd96f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top