2008
09.01

二日連続の雷雨

Category: 未分類
 金曜日に続いて土曜日もずぶ濡れの目に遭ってしまった。

 土曜日朝、バイト明けで帰宅し、TVを見ながら飲食してくつろいでいると、元バイト仲間からメールが。

     ”今日は暇っすか?”

 返事を返す。

     ”さっきバイト終わりで、これからちょっと寝て、試写会っす”

 折り返しで、

     ”じゃあ3時位に遊びましょうよ?”

 これ朝10時頃の事です。

 で、返信は

     ”寝る暇ないやん”  です。

 自分の気持ち、分かってもらえますよね。


 つい『王様のブランチ』を見てしまい、寝たのが12時前。

 途中2回位目が覚めたので、4時間も寝れていないと思うが16時半に起きる。

 シャワーを浴びて、髪を乾かしていた時、外は雨が激しく降っていた。

 出掛けるか、止めるかかなり悩んだ。

 今日の試写会は1度観た「おくりびと」

 良かったからもう一度観たいと思っていたが、この雨がねぇ。

 ギリギリまで粘ったが、雨が小降りになったので、出掛ける事に。


 有楽町・よみうりホールに上映時間5分前に着き、2階席に行くも混んでいたので右壁のスロープ席に着席する。

 前回は、連れが居たので涙をぐっと堪えましたが、今回は3ヶ所でぼろぼろ泣きました。

 今のところ今年№1で良いと思いましたわ。

 後々、DVDで残して置きたいと思う映画です。

 こんな風に思える映画には、なかなか出会えないじゃないかな。

 前回より上映時間が短く感じられました。

     ”いってらっしゃい、また会おうのぉ”

 って言う台詞とシーンが好きです。

 ”石文”に込められた思いも素敵だと思う。

 あと、美香のような奥さんが欲しいと切に思った。

 他にもいろいろ言いたい事があるけど、公開前なのでこれくらいで。


 9月13日(土)全国公開です!


 
 で、問題は、この後に起こります・・

 地下鉄に乗って帰りましたが、少しはマトモな物を食べたいなと思い、一つ手前の駅で降り、スーパーで飲食物の買い物をしました。

 時間的に惣菜ものが半額になっているので、それが目当てでした。

 お寿司やお刺身やお総菜とビールと日本酒を買って帰ろうと思ったら、意外に雨が降っていた。

 少し待ってみたが、弱まる気配がないので仕方なく歩き出す。

 徒歩20分の道程なんだけど、重い荷物と雨のせいで何時もより歩みが遅かった。

 半分程歩いたあたりで、本降りから土砂降りに変わり遠いところで雷まで鳴り響く始末。

 ほぼ全身濡れてしまい、靴の中は水浸しでした。

 映画の感動は何処へ、こんな事なら、出掛けなければよかったと思ってしまった。

 靴が二日続けてダメになってしまった・・


 妙に疲れてしまったのか、日曜日はバイトに出掛けるまで起き上がれなかったとさ。

 
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/364-d50311ab
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top