2008
08.18

3連休だったけど

Category: 未分類
 先週は木金土曜と3連休だった。
 
 今のバイトを始めてから、3連休以上の連休は年に2回(年末年始とお盆)しか無いんです。

 その貴重な連休も、特に何もすることなく終わってしまいました。

 金銭的余裕が無かったのが一番の理由ではありますが、せめて映画館で1本くらい映画を観たかったんだけど、土曜日に確認したらもう「インディ・・・」が上映作品から外れているではありませんか。

 そのショックのために、行く気が失せてしまいました。

 なので大人しく北京五輪をTVで見るとはなしに見ていました。

 中でも1番驚いたのは、男子100M決勝のボルトの記録9秒69です。

 気持ちは分からないでもないが、ゴール直前なんで流すねん。

 見ていた人殆どがそう思った事でしょう。

 まあ記録よりも金メダルが嬉しかったということなんでしょうが、うーん勿体ない。

 聞くところによると、ジャマイカでは、小学生から授業に”体育”ではなく”陸上”があるそうで、早い時期からアスリートを育てる環境にあるそうです。

 ジャマイカといえば、映画「クールランニング」を思い浮かべる私としては、認識を変えざるをえません。

 後は、女子サッカーがベスト4に入ったことと、女子ホッケーが予選リーグ敗退してしまった事が印象に残ってます。

 
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/353-702e8b4f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top