2008
08.18

キサラギ

Category: 映画
 TV放送された映画「キサラギ」を見た。

 売れないグラビアアイドル如月ミキが自殺して一年、彼女のファンサイトの常連である5人の男が追悼会に集まり、彼女の死の真相について壮絶な推理バトルを展開する密室会話劇。

 簡単に説明すると、まあこんな話です。

 レビューなどを見るとかなり高評価なこの作品ですが、それも頷けるかなとは思いました。

 それは場面が変わらない中、ストーリー構成と役者の演技で観客を最後まで引きつけた力は凄いと思ったから。

 ただ、何故かシックリこなかったんだなぁ・・

 単純にサスペンス・コメディ(コメディ色が強い)映画として楽しめばいいんだろうけど、こういう結末で良いんだろうか・・

 推理した結果は彼らなりに納得してるんだろうけど、自分としてはうまく言いくるめられてしまったようで、納得出来ない。
 
 どうやら時間を置いて、もう一度見直す必要がありそうだ。

 
 脚本的には、舞台でやった方が面白いような気はしたけどね。

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/352-a5ebeda0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top