2008
05.26

休日=寝る事?

Category: 未分類
 今回も、全く行動する事の無い休日となってしまいました。

 TVを見ながら飲食しているか、寝ているかだけでした。

 土曜の夜は近所の映画館に行きたかったんだけど、雨だったので諦めました・・

 
 そんな中でも、金曜深夜に「秘密結社 鷹の爪 The Movie ~総統は二度死ぬ」を見て楽しみました。

 最初始まったとき、違う映画かと思ってしまった。

 どうみても秘密結社と関係無いキャラが出てきたから・・

 落武者の姿をした桶狭間先生と、古墳ギャルのコフィーと、友達のダニエルがタイムスリップする話で、おまけの短編として楽しむ感じの内容だった。

 肝心の秘密結社の方は、資金繰りに困って家賃が払えない『鷹の爪』団は、大家のオバサン(50歳?)に追い掛け回され、トラックで宇宙まで逃げてしまう。

 ある宇宙船に助けられるが、そこには何故か、地球の世界各国の要人やデラックスファイターなどが集まってパーティをしていた。

 それを仕切っていたのは、『鷹の爪』団と敵対する世界征服を企てる組織だった。

 要は世界征服のために、人質をとって、地球を侵略するための作戦を行っていて、そこに偶然『鷹の爪』団が紛れ込んだのだ。

 で、何故かトラックにしがみ付いていた大家のオバサンが中心になって、地球を救うのだった。

 
 まるで緊張感が無く、ユルユルな話で、馬鹿馬鹿しいんだけど、最後までつい見てしまった。

 途中にある”告白タイム”は、他の映画では見たことが無い画期的(笑)な仕組みだと思った。

 (まあ実際に告白しているカップルが居たとは思えないが・・)

 また、後半の途中で、「スター・ウ○ーズ」のパクリが始まって、予算が無くなり、効果音を口で言ったりしたと思ったら、色んな場所に実在する企業名の広告がバンバン出てきて、ちゃんとしたアニメになったりもした。

 もう、”何でもアリ”な感じがとても笑えました。

 
 今週末から、「秘密結社 鷹の爪 The Movie Ⅱ~私を愛した黒烏龍茶~」が近所の映画館で始まるので観たい気もするが、流石に1800円は払えないので、1000円の時に観れたら行きたい。



   p,s, まだ梅雨の季節前なのに、体がバテ始めてきているようだ・・
      こんなんでは夏を乗り切れそうも無いや。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/308-cb25f6e0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top