2008
05.14

ランボー 最後の戦場

Category: 映画
 5月13日(火)中野ZEROホールにて試写会「ランボー 最後の戦場」を鑑賞。

 中野駅を出ると雨がポツリポツリと落ちている。

 傘をさすほどでもないのでそのまま歩いて会場へ。

 予想より早い時間に着いてしまったので、並ばないといけないのかなと思いつつ入り口を見てみると、行列が無い?

 まだ上映開始20分前なのに。

 いつもなら行列に並ばないといけない時間なのに、何故?

 不安な気持ちで入場すると、こんな物をくれた。


      20080514010432.jpg



 これを飲んだら、俺も”ジョン・ランボー”になれるのか?

 などど、詰まらん事を考えながら、いつもの2階席に。

 いつもより、観客が少ない気が。

 これだからすんなり入れた訳ですね、きっと。

 でも、一般試写会はここ1回だけだと思ったんだけど、人気無いのかな?

 見慣れた長い予告編の後、本編上映。

 
 アメリカ、ベトナム、アフガニスタンときて、今回はミャンマーが舞台。

 蛇を取って売ったり、魚を取ったりして生活しているジョン・ランボーの元に、少数民族を支援するボランティア団体の女性サラが現れる。
 
 彼女達はランボーに、軍によって迫害を受けている少数民族の所まで行きたいからと船で送り届けてもらう。

 男に頼まれたら断るが、女ならOKなのか?
 
 ランボーは女に弱いらしい・・

 その彼女達が軍に拉致られたので、救出のために雇われた傭兵部隊5人とランボーが現地に向かい軍と戦うのだった・・・


 いやー、R-15指定だけど、R-18でもいいんじゃないかと思わせる映画でした。
 
 戦場じゃなくて殺戮場でした。

 人間の頭や手足や内臓や肉片が飛び散りまくりでした。

 ホラーさながらです、ホント・・

 ランボーの暴れっぷりも、物足りない感じだったし。

 「ランボー」はやっぱり1作目だけですよ、良かったのは・・

 
 アンケートを書いて提出して、新宿に向かったが、バイトまで2時間位あったので、ラーメン食べて、ブラブラしている間に、スロ屋へ入ってしまった。

 そして久しぶりのエヴァンゲリオンを打って、5千円負けてしまった・・・

 うな垂れながらバイト入りしましたとさ。



   満足度:★★
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/305-b663eb83
トラックバック
コメント
ランボーはまだ見ていません!
気合を入れてみないと気を失いそうですね(笑)
情報有難うございます!
HA-NAMdot 2008.05.14 09:11 | 編集
HA-NAMさん、コメントありがとうございます。
「ランボー・・」ですけど、他の方の評価はそんなに悪く無いようなので、機会があったら是非観てください。

 HA-NAMさんのブログも拝見させてもらいました。
ゲーセンで写メ禁止は驚きました。
 
 また、遊びに来てください!
<sk38dot 2008.05.15 01:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top