2008
05.06

クローバーフィールド

Category: 映画
 5月4日(日)新宿オデオンにて映画「クローバーフィールド/HAKAISHA」を鑑賞。

 この後のバイト入り時間を考えると、この作品しか観られないので、覚悟を決めた。

 だって面白くないって予想できてるけど、怖いもの見たさ的な感覚があるから、後悔したとしても、映画館で観てみたいんだ。

 


 で、結局後悔する羽目になってしまった・・・

 手持ちカメラだから見づらいのは分かっているけど、それでもずっと見てるのは流石に疲れます。

 パニックが起こるまでのパーティを見てても詰まんないし。

 予告編でも見られる、自由の女神の頭部が飛んできて道路に転がるシーンは迫力あったけど、もう何度も見てるからインパクトに欠けた。

 ”HAKAISHA”が現れてから、皆逃げ惑ったり軍隊が出てきて戦ったりするけど、結局それだけで、奴が何者なのか全く触れずに終わってしまった。

 ホントに、録画されたテープを流した、ただそれだけ・・

 良いのか悪いのか、殆どピントが合ってて、ピンボケな画像が無いんだな。

 素人っぽさが感じられないので、手持ちカメラの意味も薄れてしまう気がする。

 これを観て、ハラハラドキドキできた人は面白かったと思えるかもしれないけど、自分は殆どそんなこと感じなかった。

 特に目新しさも無いし、驚くシーンも無かった。

 監督は、東宝映画へのオマージュで作品を作ったらしいけど、そう感じられたのは、エンドロールで流れる音楽だけだった。

 金返せ映画が2本続いてしまった。

 まあ覚悟してたから、腹もあんまり立ちませんがね・・



    満足度:★☆

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/302-38bfcc96
トラックバック
クローバーフィールド HAKAISHA DVD ムービー
☆オススメサイトでGO!☆ コレはチェックしなきゃだよ!「クローバーフィールド/HAKAISHA」DVD」 dot ☆今日も小ネタでGO!☆PV無料動画dot 2008.08.09 20:40
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top