2008
04.21

うた魂(たま)♪

Category: 映画
 4月19日(土)、新宿ジョイシネマ1にて、映画「うた魂〈たま〉♪」を鑑賞。

 午後に、新宿で今年初のカラオケに行き、何か食べようと歩き回っている間に雨に降られたので、解散になり、このまま帰るのも詰まらないので歌舞伎町に行き、待たずに観られる映画を探して「うた魂〈たま〉♪」を観る事にした。

 北海道の高校の合唱部を舞台にした、ほのぼの青春コメディ映画でした。

 ガレッジ・セールのゴリが高校生ってどうかと思ったけど、こんな高校生その辺に居そうな気がしてくるから不思議だった。

 夏帆ちゃんも、田舎にいる可愛い子的な役も合っていました。

 なんといっても、ゴリを含めた男子だけの合唱隊が唄う『15の夜』と『僕が僕であるために』が、今までに見聞きしたことがない合唱で迫力があって良かった。

 故尾崎豊の歌が合唱に合うんだろうか疑問だったので、余計に素晴らしく響いてきました。

 奇しくも彼の命日が近づいているこの時に観ることができて良かった。

 ついさっき、カラオケで3曲程、自分も歌ってきたところなんですけどね。

 そして、ラストの大合唱は、合唱をやっている人には理想でしょうね。

 ”合唱をやってて良かった!”って感動できることでしょう。

 ただ、北海道が舞台なのに、北海道らしさが全くと言っていいほど感じられないのが残念でした。

 
 この前に観た「歓喜の歌」は中年向け、

 今回の「うた魂〈たま〉♪」は10代(20代向け)、

 というところでしょうかね。

 
   満足度:★★★☆

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/292-537fd3b7
トラックバック
夏川結衣 夏川結衣 結婚 夏川結衣 画像 夏川結衣 水着 夏川結衣 動画 夏川結
夏川結衣 dot 無理な恋愛 夏川結衣の濡れ場をdot 2008.04.21 16:36
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top