2008
04.17

僕の彼女はサイボーグ

Category: 映画
 4月16日(水)東商ホールにて試写会「僕の彼女はサイボーグ」を鑑賞。

 第46回「優秀外国映画輸入配給協会賞」受賞発表記念の中の受賞記念試写会となっていたので、授賞式や挨拶が30分少し行われてから試写会が始まった。

 授賞式中は、あまり空席が無かったので、階段にでも座って観ようかと思っていたが、式が終わったら帰る人が意外に多かったので、かなり空席が目立った。

 韓国のクァク・ジェヨン監督作品は3作共(「猟奇的な彼女」「ラブストーリー」「僕の彼女を紹介します」)観て、どれも好きだったので、この作品も期待していた。

 今回は、監督が日本を舞台に日本人キャストで作ったファンタジー・ラブ・ストーリー作品。

 小出恵介演じる冴えないけど心優しい大学生ジローが、2007年11月22日(だったと思う)の誕生日に、綾瀬はるか演じるキュートな”彼女”と出会い、数時間を共に過ごして別れる。

 そして1年後、再び彼女が現れるが、自分は未来から来たサイボーグだとジローに告げる。

 彼女は1年前の”彼女”と同一人物なのだろうか・・

 そんな彼女(サイボーグ)に惹かれていくジローと、感情を持たない彼女との行方は・・

 まあ、そんな感じのお話ですが、予想していたよりお金を掛けた作品になっていて、日本で作った理由も何となく理解できました。

 全体的に笑えてちょっと感動出来て、監督らしさが出てる映画でした。

 あとキャストも良かったと思います。

 小出くんはチャ・テヒョンに雰囲気が似ていて何かコミカルな感じだし、はるかちゃんはサイボーグらしさがあって魅力的でした。よくあれだけ瞬きしないで演じられたなと思います。

 自分はそんなにはるかちゃんのこと良いと思ってなかったけど、今回の演技を観たら好きになってしまいました。

 他キャストのちょっとオーバーな演技が鼻についたところもあったけど、そんなに気にならないかな。

 
 綾瀬はるかちゃんファンなら必見の映画です!

 デートムービー向けでもありますね。

 5月31日(土)より全国公開です。



   満足度:★★★☆

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/291-78ea414a
トラックバック
綾瀬はるかは力持ち!「僕の彼女はサイボーグ」で男を殴り「楽しかった」 : 映画ニュースエイガドットコム[eiga.com 映画ニュース] 綾瀬はるか、小出恵介が主演する映画「僕の彼女はサイボーグ」が完成。4月15日、ホテル西洋銀座(東京・銀座)にて、綾瀬、小出、クァク...
僕の彼女はサイボーグ dot 北海道日本ハムファイターズ 日本シリーズ  日本ハム  ヒルマン  シンジラレナ  パ・リーグ dot 2008.04.17 12:17
僕の彼女はサイボーグ僕の彼女はサイボーグ 僕の彼女はサイボーグそして!!綾瀬はるかは力持ち!「僕の彼女はサイボーグ」で男を殴り「楽しかった」 : 映画ニュース
僕の彼女はサイボーグ dot みんなのGOLF ポータブル2 完全攻略掲示板 攻略サイトリンクdot 2008.04.17 12:24
僕の彼女はサイボーグ に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…
「僕の彼女はサイボーグ」についての最新ブログのリンク集 dot 話題のキーワードでブログサーチ!dot 2008.04.17 13:03
相武紗季 絶対彼氏にしか見せないポーズで・・・ 写真をクリック 相武紗季 絶対彼
相武紗季 絶対彼氏にしか見せないポーズで・・・ dot 相武紗季 絶対彼氏にしか見せないポーズで・・・dot 2008.04.18 12:30
綾瀬はるかありきで。 かわいぃぃ!っすね。。 サイボーグなのに酒を飲んで酔っ払うとことかね・・ 女性版ターミネーターのようなストーリー。 ルックスはエヴァンゲリオンの綾波レイか。 出演者も場所も日本なのに演出の仕方なのか、韓国映画っぽい雰...
『僕の彼女はサイボーグ』 dot CHAOS(カオス)dot 2008.10.25 22:40
「猟奇的な彼女」、「僕の彼女を紹介します」の クァク・ジェヨン監督が綾瀬はるかを主演に描いたラブストーリー。 この監督の作品を見ると、女性が強い、 男性がヘタレのパターンが多いですね。
No.145 僕の彼女はサイボーグ dot 気ままな映画生活dot 2008.10.31 08:59
「僕の彼女はサイボーグ」 評価:★★★★★ タイトルから、ちと感じられるかもしれないが、監督は「猟奇的な彼女」「僕の彼女を紹介します」の クァク・ジェヨンだ。 まあ、正直、綾瀬はるかのアイドル映画かと思っていた。 ところが結構できがいい。ロボット?...
映画「僕の彼女はサイボーグ」  綾瀬はるかの出世作 dot 珍竹麟   ~映画とネットとモバイル機器な日々~dot 2009.05.06 15:26
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top