2008
01.23

2008年冬ドラマ

Category: ドラマ
 最近寒い日が続いているので、風邪を引いちゃってる人はいませんか?
 私は風邪を引きそうなヤバイ状態です。

 ブログの更新もせず、ダメ人間になってきてるこの頃の私ですが(いや昔からでしょう・・)、久しぶりにドラマのことについて書いてみようと思います。

 ・「ハチミツとクローバー」
  原作は読んだことありませんが、映画は良かった、というか好きですね。
  片思いも悪くないなぁ、なんて思えたりして・・。
  でもドラマの方は、映画と雰囲気が違ってて、私にはちょっと馴染めなかったなぁ。
  で、2話まで見て止めました。
  映画の方は是非観て欲しいですね。

 ・「あしたの、喜多善男」
 ・「ボンビーメン」
  同じ時間の放送なので迷いました。
  どちらも1話を見ましたが、結果、「あしたの・・」を見ようと思っています。
  借金の話は、あまり見たくないので、今が旬の小栗旬の方は諦めました。

 ・「斉藤さん」
  市会議員の息子の高校生にムカツイタので、2話まで見て止めました。
  あとミムラ姉さんも、実はあまり好きではないので、ゴメンナサイ。

 ・「交渉人」
  偶然読んだ同タイトルの小説のドラマ化なのかと思って見てみたら違ってたので1話で止めました。
  米倉姉さんもあまり好きではないもので、あしからず。

 ・「鹿男あをによし」
  原作は知りませんが、ちょっと風変わりな内容のようで、今後の展開が気になりました。
  これは、見続けていけそうです。

 ・「4姉妹探偵団」
  赤川次郎さんの小説は、若い頃1度読んだことがあるけれど、それっきり読もうと思わなかったから、自分には合わないんでしょう。
  ドラマを見ても、何にも伝わるものが無かったので、1話で挫折しました。
  この役の夏帆ちゃんも、あんまり可愛いと思えないし・・

 ・「佐々木夫妻の仁義なき戦い」
  興味は無かったけど、吾郎ちゃんは好きなので取りあえず見てみましたが、怒ったときの小雪姉さんの顔が般若みたいだったので、怖くて1話で挫折です(南無阿弥・・)。

 ・「薔薇のない花屋」さん
  久しぶりの野島ワールドを期待して2話まで見ました。
  竹内姉さんを見てるだけでもいいのに、本仮家ちゃんまで出てるから、言うこと無いです。
  まあこれだけは無条件で最後まで見ようと思っていましたから、今クールの本命です!

 以上、簡単に感想を好き勝手に書いてみました。

 何か、反論などありましたら、自由にコメントを書き込んで見てください。

 
 そうそう、ドラマと関係無いですけど、最近CMで面白いと思ったのが、
   
   日産NOTEのローズとマリー

 つい笑ってしまいませんか?
 
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/243-86d830d7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top