FC2ブログ
2007
09.18

初めての映画館そのⅡ

Category: 未分類
9月15日(土)バイト明け後、漫画喫茶に寄り、映画「エヴァ」2回目の鑑賞のためユナイテッドシネマ豊洲へ行きました。
この前の豊島園に続き、初めて行く映画館です。
豊洲は4年ぶり位だったけど、大分様変わりしてました。
地下鉄を出て人の流れに乗り5分位で新しく綺麗な建物の中に入る。映画館は3階にあった。
辿り着いたのは10時10分位だったけど10人程並んでいるだけで直ぐに前売り券を入場券と交換する事ができた。
早速グッズ売り場に行くが、エヴァ関連はステッカー位しか無く、グッズ一覧のポスターには“完売”のシールが張られまくっていた。
諦めて仕方無くスクリーン10に入場すると、ホールの大きさに驚いた。公開3週目にも関わらずこの劇場で一番大きなホールで上映されるなんて。
だって今なら「HERO」が上映されていると勝手に思っていたから、嬉しい気持ちになった。
ただ予想より観客が少なかったのが寂しいような嬉しいような…

2回目の感想は、1回目より短く感じた。普通は長く感じるものだと思うんだけど。
しかも1回目と同じ位感動したし、映画の後に聴くヒッキーの歌は、普段聴くよりも心に響く気がした。で、最後の最後の『予告』を観ると、直ぐに次の作品をどうしても観たくてしょうがなくなってしまう。
スクリーン10を出て、800円もするパンフレットを買うも、自分の望む内容と違っていたり、中身が薄い気がして、ちょっとガッカリした。
あと、ここにはチラシが置いてなかったのが残念だった。

豊洲をでた後は、やっぱりスロエヴァを打ってしまい、コテンパンにやられて帰りました。

しかし、ここのところの、また夏がやってきたような暑さにはノックアウト寸前状態の私です…
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/235-0ea589dc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top