FC2ブログ
2007
09.03

エヴァンゲリヲン新劇場版:序

Category: 映画
 9月1日(土)豊島園の映画館に行き、観てきました、
『エヴァンゲリヲン新劇場版:序』
 上映開始時間(8:30)の50分前位に着いた時には100人以上並んでました。
まあこれなら初回上映を観ることが出来そうだと安心しつつ、行列の最後尾に。
 チケットを購入(¥1000)できたのが上映開始20分前位で、グッズを買おうと思って売り場に行くも行列がすごくて、何が有るのか見るのも大変な状態だったので、観終わってからにしようとトイレに寄り、上映館(8番スクリーン)の前に行くと、ウインブルシート専用コインの販売機があった。
ウインブルシートとは、映画中の重低音や効果音に対して、椅子(の背中部分)に内臓された装置が振動して映画の迫力を体感できる物なんです。
まあ、このシートを1度体験してみたくて、豊島園まで来たということもあるので、迷わず専用コインを購入(¥200)した。
着席して10分程待ったところで予告編が始まる。
と、早くも背中のシートが暴れだした(ちょっと大袈裟です)。
で、このシートに慣れたころに、いよいよ本編スタート!

 ”おおっ、色が綺麗だ!”と、まず思った。
次に、”やっぱ、迫力が違う!”と、体感する。
で、微妙に違和感が(TV版との違いがそう感じさせたようだ)・・
そして、使徒の形状などに違いがあり、TV版より手ごわい感じがして、より良かったと思えた。
ストーリー自体は、ラスト以外ほぼ変化無かったが、予想以上に楽しめました。
いや、感動すら覚えました。
 ヒッキーの歌うエンディング曲も思っていたより映画にマッチしていたので安心した。
 そして、TV版と同じように”サービス、サービス”の予告編があり、最後まで満足でした。

 TV版を見直して、また映画館で観たいと思ってます!

 満足度:★★★★☆
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/232-53541ef1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top