2007
05.04

スパイダーマン3

Category: 映画
 多分、今年一番観たかった映画「スパイダーマン3」を、バイト明け5月1日(火)池袋の映画館で朝1回目に観ました。
 物凄い混んでるのかと思いながら上映開始30分前に劇場前に行くと、もう入場が始まっていて特に行列も無く、直ぐにチケットが買えました。
 埋まっている席も真中辺りに集中していて、前後左右は全然空いています。
ちょっと前寄りの席に座り、20分程本を読んで時間を過ごした。
9時になると照明が落ちて、本編が直ぐに始まった。
 スタートロール(というのかな?)中は、前作までのダイジェスト的なカットが次々映されて、懐かしく思い返すことが出来た。
 原作を知らないので、今回の敵役のキャラについては良く分からないが、良くできていると思いました。サンドマンのCGは良かったですね。ヴェノムに関しては、ちょっと微妙です。
 今回のテーマとしては、”許す心(+友情)”といったところでしょうか。
途中、ピーターが悪い奴になってしまい、女に色目は使うは、かっちょ悪い踊りを踊るはで、もう見ていられませんでした。出来ればあんなピーターは見たくなかったです。上映時間が2時間19分と長かったので、この辺りを削ってくれたら中だるみも無かったのではと思います。
 とはいえ、空中戦とクレーン車がビルを破壊するシーンは迫力がありました。
 自分としては、3部作で終わって欲しいと思う終わり方だったので、次は無理に作らないで欲しいです。
 何て言いながら、次回作が出来たらまた観てしまうと思いますが・・

 満足度:★★★★
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/181-4bee4331
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top