2007
05.02

ブラッドダイヤモンド

Category: 映画
 4月28日(土)池袋の映画館で「ブラッドダイヤモンド」を鑑賞。
 「エヴァ・・」の前売券を買うのに時間がかかり、本編上映から10分程過ぎた頃に入場。
 反政府組織によってダイヤモンドの採掘をさせられている強制労働者が、ダイヤを隠しているのを見つかって”ズドンッ”ってピストルで撃たれて死ぬシーンを目の当たりにして、座ってすぐにのけぞってしまった。
 そんなカンジで、戦争映画さながらの銃撃シーンもあり、かなりハードな場面が多かったです。
 あの綺麗なダイヤモンドの陰には、こんなことがあったなんて、ホントにモノを知らない人間なんだと思いました。知らないことが多すぎです。
 また、反政府組織にいる子供兵士が躊躇いもせず銃を打ちまくるシーンも現実にあることだと思い知らされます。
 本当に圧倒されっぱなしの状態で、観終わって疲労感を感じたくらいです。
 自分の誕生石はダイヤモンドですが、これを観た後にダイヤを買う気にはなれません。
 まあ、そんなに真面目に観なくても、楽しめる映画でもあります。
 血を吸って赤くなったと言われている赤い土や、何百万ともいわれる難民キャンプはとても印象深いです・・

 観て良かったと思える一本でした。

 満足度:★★★★

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/180-0aa0c0f9
トラックバック
コメント
初めまして。私もダイヤを買う気には到底なれません。
sesiriadot 2007.05.02 16:56 | 編集
sesiriaさん、初めまして。コメント有難うございます。
この映画を観たらダイヤを買おうと思えなくなりますよね。
何かお勧めの映画とかあったら今度教えてくださいね!
>sk38dot 2007.05.04 02:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top