2007
05.01

4月最後の休日

Category: 未分類
 世間で言われるGWは自分にはあまり関係無く、4/29,30,5/2,4,5が休みで他の日はバイトをしています。
 4月28日(土)は、バイト明けで一旦帰宅して直ぐに池袋に出かけて「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」の限定前売券を購入した。10時前位に劇場前に到着すると凄い人込みで、どの列が前売り用の列か分からず確認するのに苦労して並んだ。何時から売り出したのか分からないが40人位の列だったので、きっと買えるだろうとちょっと安心しながら順番を待った。10分位で買えると思ったら20分もかかってしまう。1500円と引換えに限定前売券とケイタイストラップを受け取る。ストラップが以外に安物っぽかったのがちょっと残念だった。今回のが第1弾ということは、第2弾も有るのか?物によってはまた買うことになってしまうのか?
今にして思えば慌てて並んでまで買う必要も無かったのかなとちょっと後悔したりして・・
 その後「ブラッドダイヤモンド」を観ようと劇場に走るが、案の定本編が始まって10分程過ぎてしまっているとの事。入替制では無いと言うことなので、途中入場して鑑賞する(この感想は別途記述します)。
 観終ってからブラブラしようとも思ったが、明日は早いので、帰ってゆっくり飲食して早めに就寝。

 4月29日(日)は、ある日本映画の一般公募エキストラで田町にスーツで朝6時半頃出かけた。エキストラは約10年ぶり位なのでちょっと緊張気味に8時前に現場に入場した。まあお金をもらう訳では無いので気は楽ですが・・
 9時過ぎから撮影が始まり、結構細かくカット撮りしたり、音取りしたり、映画撮影はやっぱり時間がかかります(時間をかけているといった方がいいかも)。自分は座っている状態だったのでまだ楽だったけど、立っている人達は大変だったと思います。そんな自分達が飽きてくると、役者さんがいろいろ言って場を和ませてくれました。間に昼食(ロケ弁が配られた)を挟み、早い人達は午後3時半位から序々に帰り始めて、自分のポジションは最後から2番目(たぶん)で午後6時前に終了しました。出口で、記念品とお弁当を頂いて帰宅しました。殆ど座っていただけなのに以外に疲れていたみたいで、アルコールを飲みながらお弁当を食べていたら1時間もしないうちに寝てしまいました。
 今週末は何も無いのでゆっくり休む予定です。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/179-f93604f1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top