2007
04.28

昨日までのドラマ

Category: ドラマ
 「プロポーズ大作戦」第2話。
 『運命は簡単には変えられない』んですよね。
何度過去に戻っても、どうにもならない事もある訳で、でもあきらめられないのが人間っていう動物なんでしょう。
 自分にも過去に幾つかの恋に関して後悔をしている事がありますが、現状を察するに自分の彼女になっていない方が幸せになんだろうなぁと思われます。
なんて事を考えながらも、ひたすら長澤まさみちゃんを見ているだけで、内容は殆ど頭に入っていない状態です(申し訳無い)。
多分彼女が出演していなかったら見ていないドラマだったろうから・・

 「セクシーボイスアンドロボ」第3話。
 前回に感動してしまった自分なので、今回のお歯黒女はちょっと?だった。
見ていて、『甘えるんじゃない!』って言いたい人が沢山いたことと思います。そもそも何不自由無く育った子供ほど、こんなこと考えて事件を起こしたり自殺したりしてしまうのだろう。
 次回に期待したい!

 「バンビ~ノ」第2話。
 自分も19歳から3年間、調理人の端くれのような事をしていたので、昔の事を思い出しながらドラマを見ています。
もちろん、ドラマよりももっと庶民的な料理を作ってました。
調理師免許も取りましたが、もう10年以上まともな料理を作っていません。
 今回、伴(松潤)くんが指を切りましたが、包丁を扱う人間にとって避けては通れない事でしょう。自分も中指の間接の所を切ったことがあります。
今でも跡が残っていて、跡を見る度あの時の事を思い出してしまいます(白い骨が見えていた・・)。
 内容より出演者の顔ぶれが好きだから見てるってカンジですね、これも。

 「わたしたちの教科書」第3話。
 今の学校の授業はあんなカンジなの?
受験科目に関係無い授業中は、個人個人で受験勉強してるんだぁ。
それを指摘した先生は、生徒の母親に『受験に失敗したら責任取ってくれるんですか!?』って怒鳴られちゃうんだ・・
これが今の常識ですか?
だったら親が悪いんですね。
もう、学校教育に未来は無いんですかね・・
 どんどんドラマの内容と関係無い方向に行ってしまいそうだ・・

 こんなカンジで昔を懐かしんだり、いろいろ考えたり、ドラマに集中していない事が分かりますね。
それだけ、面白いと思えるドラマが無いんですよ、残念です・・
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/178-92949f95
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top