2007
04.23

○○回目の誕生日

Category: 未分類
 昨日はあまり嬉しくない誕生日でした。
自分の誕生日ということは、尾崎豊の命日も近づくので、尚更気分が滅入って来る。
この時期は、どうしても尾崎の曲を聴いていることが多いし、カラオケに行けば2,3曲は歌ったりもする。
もう何年も渋谷のクロスタワーには行っていないが、たまには行ってぼんやりしてみたくもなる。

 まあ、そんな雰囲気の休日だったので、金曜はボーリングが無かったので、バイト明けで部屋に帰り、昼には出かけるはずが寝てしまい、目覚めたら夜になっていた。
もう、しょうがないので、コンビニで食料を買い、飲食しながら録画した「私達の教科書」第2話を見た。
珠子(菅野美穂)の過去の話がメインで、昔、結婚していたことがあり、その相手の男の連れ子が、先週死んだ明日香(志田未来)だった。珠子は明日香のことを殆ど世話することなく、三ヶ月程で明日香を施設に預けてしまう。
預けに行く途中で鯛焼きを二人で食べるのだが、お互いしっぽから食べることに、明日香が喜んでいる姿が可愛そうで泣きそうになった。
あと、仮面ライダーカブトの天道役が、引きこもりぎみの先生で出ているが、あの独特の声を聞くと日曜朝8時を思い出してしまう。
 
 この後に「帰ってきた時効警察」
第2話が丁度始まったのでそのままテレビに釘漬け状態でした。
相変わらず警察所内の妙な間の会話が面白くて、ついニヤケ顔で見てしまう自分がいる。オダジョーと麻生久美子のコンビもとても好きだ。

 そんなカンジで深夜2時位にまたちょっと寝て、土曜の朝8時位から洗濯をして、昼から新宿に出かけ、映画を2本観た(この話はまた別の機会に書きます)。
何故わざわざ休みの日に新宿かといえば、バースデイバリューという割引をやっている劇場があるためで、自分の場合は4月生まれなので、今月は何時行っても(オールナイトはダメみたいだけど)1本1000円で映画が観れるからなのです。この割引は、もっと沢山の映画館でやって欲しいものです。
 帰りに、ワインなんぞを買って1日早い誕生日を寂しく過ごしました。

 誕生日当日の日曜は、朝10時に目が覚めてしまったので、運試しのつもりで近所のスロ屋で勝負してしまった。
まあ、結果は、このブログを見てくれている人達ならもう分かることでしょう。
初っ端からつまずきましたよ、はい。

この後の1年も良い事が無さそうです・・
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/173-45072c4f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top