2007
02.28

銀座でラーメン

Category: 未分類
 今日(2月27日)は試写会のため、バイト前に銀座に行く。
開始時刻まで1時間近くあるので、何か食べようと思いブラブラする。
久しぶりに銀ブラしてるなぁと思いながら、昔の記憶を頼りにラーメン屋を探す。
 おー、あったあった、じゃんがららーめん。
意外に新橋寄りだったんだなぁ。
入る前に張り紙に目が留まった。
なんと3月20日でこの場所での営業を終了するとの事。
きっと今日で食べ納めになるのかなと思いながらノーマルのラーメンを注文する。夜7時前なのに混んでないなぁなんて思いつつ約2分程でラーメンが運ばれてきた。
 先ずスープを2口味わいながら飲み込む。
ウーン、久しぶり(5年とかぶりかな?)の感じる味わいだぁ。
 次に、麺を箸で持ち上げすすり込む。
固めの麺にスープが絡んで実に良いカンジだ。
 3分の1程食べ進んでから、カウンターにある紅生姜と辛味高菜を一つまみづつドンブリに載せ、軽くかき混ぜてスープと麺を交互に口の中へ。
 替え玉を頼むつもりは無かったので、あっという間に食べ尽くした。
 お腹だけでなく気持ちも満足したカンジ。
昔に比べるとトンコツスープは胃袋に堪えるので、この位の量が丁度良いみたい。
 でも、暫くトンコツラーメンは控えよう。

 あー、このまま帰りたい気分でした。

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/137-02ad417d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top