FC2ブログ
2020
03.09

静かな生活

Category: 未分類
 先月末くらいから、新型コロナウイルスのせいで、大人しく静かな生活を送っております。

 基本、部屋と職場の行き来で、休みの日は、スーパーやコンビニに行く以外は引き籠っています。

 映画館にも行かず、ギャンブルも遣らず、部屋でDVD(レンタルではなく持っている物)を観るか、ラジオを聴いて過ごしてます。

 そんな穏やかな毎日に突然、1週間前から急に右肘に激痛が・・

 少し前にも書きましたが、昨年から痛みは有りましたが、生活に支障をきたす程では無かったので、膝の方に気がいってたら、こんなことに・・

 着替えや、物を持ったり、箸を使ったり、歯磨きしたり、等々、何をしても痛い、泣きたくなるほど・・・

 この時期、病院に行くのはリスキーな気がして、本当なら行きたくないんだけど、もう限界だったので、土曜日の午後、近くの整形外科を訪れた。

 5分と待たず診察室へ。

 どの状態が痛いのか病状を伝え、超音波エコー(お腹の赤ちゃんを見るようなやつ)で肘を診てもらったら、痛い所が青や赤で示されていた!。

 ”テニス肘ですね”

 と、お医者さん。

 ネットで調べていて、何となくそうなのかな、とは思っていたけど、そうだったんですねぇ。

 痛くなる状態をなるべく避けて、ストレッチをして鍛えるしかない、との事。

 そうすれば時期に直るでしょう、だって。

 湿布薬を貰い、10分間電気を肘に流して、2500円払い、さようなら。

 治るまで、一体どれだけの時間がかかるのか、不安でしょうがない、なんて思いながら家路を歩くと、初めて見るスーパーがあり、そこから出てきた人がトイレットペーパーやボックスティッシュを抱えていた!

 トイレットペーパー不足なのに売ってる?

 取り合えず確かめようと入店、一通り周るが見当たらない、と、2階への階段が見えたので2階へ。

 ウロウロして、商品棚とは別に、広めの通路にテーブルを並べその上に残り数点置いてあった!!

 迷わず、1点取り上げレジで精算。

 少し、肘の痛みが和らいだ?気分で帰宅した。


 早速、湿布薬を貼り、軽く飲食して、寝て、起きたけど、特に痛みが軽減した様子は見られなかった、残念・・・
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/1326-6eb3026e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top