FC2ブログ
2019
10.16

ジョン・ウィック パラベラム

Category: 映画
 10月8日(火)TOHOシネマズ新宿にて映画「ジョン・ウィック パラベラム」をシネマイレージデー鑑賞。
    IMG_20191008_091339.jpg
 バイト明け後朝一9時20分上映回に入場、お客さんは70~80人程と思われます。

 1作目は映画館で、2作目はDVDでの鑑賞です。


 あらすじ:裏社会の聖域コンチネンタルホテルでの不殺のおきてを破ってしまった殺し屋のジョン・ウィック(キアヌ・リーヴス)は、裏社会を束ねる組織の粛清の対象になる。1,400万ドルの賞金を懸けられ、刺客たちと壮絶な死闘を繰り広げて満身創痍のジョンは、以前“血の誓印”を交わしたソフィア(ハル・ベリー)の協力を得ようとモロッコへ向かう。


 キアヌも55歳になるんですね、自分より1つ年下かぁ、そう考えるとアクション頑張ってるなぁ。

 タイトルも”ジョン・ウィック”じゃなくて、”キアヌ・リーヴス”のまんまでいいんじゃないかって言う位、主人公に嵌ってます。

 次から次と殺し屋たちがやってきては、色んな方法で遣っ付けるキアヌに、時には目をそむけ(R-15+なので・・)、時には笑ってしまったり・・

 沢山のアクションを見せてくれて本当に満足です。

 中盤あたりの、キアヌ+ハル・ベリー&ワンちゃんのアクションも見応えあります。

 然もラストなんて、あんなところから落ちたら、普通はまず生きてないですよ。

 ここまでくると、漫画原作か?と思う位に不死身です。

 そして、まだ続くんですよね、次回作が2021年頃の予定だとか。


 フグを捌きながらの「にんじゃりばんばん」は良いセンスでしたね。


      満足度:★★★★
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/1307-0f3936b4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top