FC2ブログ
2019
08.05

天気の子

Category: 映画
 7月30日(火)新宿ピカデリーにて映画「天気の子」を割引クーポン鑑賞。
    IMG_20190730_082547.jpg
 バイト明け後朝一8時25分上映回に入場、お客さんは50~60人程と思われます。

 実は、あまり気ノリしなかったんですが、他に朝一で見たい作品が無かったのでこちらを選択しました。


 あらすじ:高校1年生の夏、帆高は離島から逃げ出して東京に行くが、暮らしに困ってうさんくさいオカルト雑誌のライターの仕事を見つける。雨が降り続くある日、帆高は弟と二人で生活している陽菜という不思議な能力を持つ少女と出会う。


 主人公:帆高が離島から逃げ出した理由が最後までハッキリしなかった。

 特に、大した理由なんて要らないのかもしれないが、個人的にはとても気になる部分でした。

 東京に来て、

 ”東京って、怖ぇ”

 って何度も言ってるんなら、さっさと帰ればいいのに、って思ってしまう。

 揚句、拾った拳銃をぶっ放したりしますからね。

 ”お前の方がよっぽど怖ぇよ”って思うのは自分だけか・・

 自分には、家出する勇気なんて無かったから、高校卒業するまで我慢して就職先を決めてから上京した人間ですから、彼のことを理解出来ないのかも知れません。

 陽菜のような状況なら、家出するのも分かりますけど、そうじゃない様ですから。

 帆高の自己満足のための映画なんだろうから、あまりお話には触れませんが、綺麗な絵を観ていられるので、そこまでのストレスは感じませんでしたが、家出の理由だけはずっと気になってました。

 音楽に関して、評判良いようですが、そこまで挿入歌が歌詞で説明しないといけないの?と思いながら聞いてました。

 まるでミュージックビデオですね、そういう狙いでもあるんでしょうが・・


 新海監督が益々遠い人になってしまいました・・・


      満足度:★★☆
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/1299-667abfab
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top