FC2ブログ
2019
06.27

サッカーあれこれ

Category: サッカー
 このところ、見られる範囲でサッカーを見ていました。

 ヴェルディ戦(ホームゲーム)は勿論、日本代表(コパ・アメリカ3試合、U-20、トゥーロン)もです。

 ヴェルディ戦に関しては、2連敗(大敗)の後、無失点2試合(1勝1分)と持ち直している様に見えますが、コーチ不在のまま監督を変えずにこのままで良いと思っているんでしょうかねぇ。

 もうすぐ、今シーズンを折り返すところまで来ているこの状況、昇格は愚か、プレーオフも叶わず、、良くてJ2残留止まりという結果になりそうで悲しいです。

 昨年のように、夏の補強で、泉澤や香川レベルの選手が来てくれたら、少しは上位に上がれるのかも知れませんが、今のところ何の情報も無いし、何より泉澤がマリノスに入ったのは大ショックでした。

 ヴェルディのコータがコパ・アメリカの日本代表に選ばれはしたものの、結局試合には出れず、悔しいです。

 然も、ノックアウトステージに行けずに終わってしまった。

 チリ戦であれだけチャンスがあって決められなかった上田選手を3戦目のエクアドル戦でも使って結局点取れなかったって、もう選んだ時点で監督の人選ミスと言われても仕方ないだろう。

 トゥーロン大会に出た選手たちの評価が上がるのも頷けます。

 フランスW杯女子代表もオランダに負けてベスト16止まりという結果に。

 こちらも、監督の人選に疑問の声が多数見受けられましたが、このままで来年のオリンピックを迎えるんでしょうか。


 まぁ、こんな感じで、苦手な夏を迎えなければいけないせいなのか、ネガティブな考えばかりですが、スミマセン。


 色んな意味で残念な事が多かったサッカーあれこれでした。
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/1294-552a99b2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top