FC2ブログ
2019
06.15

スノー・ロワイヤル

Category: 映画
 6月11日(火)TOHOシネマズ新宿にて映画「スノー・ロワイヤル」をシネマイレージデー鑑賞。
    IMG_20190611_084957.jpg
 バイト明け後朝一8時55分上映回に入場、お客さんは32人程でした。


 あらすじ:雪深い田舎町キーホーで模範市民賞を受賞した真面目な除雪作業員ネルズ・コックスマン(リーアム・ニーソン)の息子が、麻薬の過剰摂取で死んだように偽装される。地元の麻薬王バイキングの組織が関与していることを突き止めたネルズは、素手や銃、さらには除雪車を用いて敵を追い詰める。ところがバイキングは、敵対関係にある組織のしわざだと勘違いし、襲撃する。


 リーアム・ニーソン主演だったので、また家族を守るためのお話かと思っていたら、殺された息子の復讐話だった。

 何も悪い事をしていないのに殺されたようなので父親に同情はします。

 然も相手は麻薬王ですから、どうぞどうぞ、ってなもんです。

 リーアム父さんは殺した相手を金網でグルグル巻きにして(滝のような)川へ投げ捨てるんだけど、何でそんなことするんだろうと思っていたら・・・ちゃんと説明してくれました。

 そんな事とは知らずに、麻薬王は勘違いしてしまい、事態は複雑になり、自分の最愛の息子にまで被害が・・・

 この麻薬王の息子が、また、頭の良い子供で、なかなかのキャラだった。

 どんな大人になるのかとても気になりました(笑)。

 ただ、普通この展開なら、もっと緊張感とか、ドキドキとか、ありそうなものなのに、これが無いんですよね。

 テンポが良くないし、笑う所なんだろうけど、笑えないし、みたいな、ね。


 これならDVDでもいいかなって思いました。


      満足度:★★☆
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/1293-7402b370
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top