FC2ブログ
2019
05.28

居眠り磐音

Category: 映画
 5月25日(土)シアタス調布にて映画「居眠り磐音」をハッピー55鑑賞。
    IMG_20190525_082228.jpg

 バイト明け後、調布に移動し朝一8時25分上映回に入場、お客さんは9人でした。

    IMG_20190525_125050.jpg
 入場者プレゼント貰いました↑って、一週間経ってもまだ残ってたってことは、お客さん入ってないんですか?

 原作は未読。


 あらすじ:豊後関前藩の坂崎磐音(松坂桃李)と小林琴平、河井慎之輔は、幼なじみだった。磐音が琴平の妹・奈緒との祝言を控えていたある日、事件が起こり、磐音は二人の幼なじみを失う。奈緒を置いて関前を去り、江戸で浪人として生活することになった磐音は、昼はうなぎ割き、夜は両替商の用心棒として働き始める。


 時代劇は苦手な方ですが、桃李くんが時代劇初主演とのことだったので観ようと思いました。

 イキナリ幼馴染3人が死んでしまうなんて、ちょっと考えにくい展開でしたが、自分も同じ立場だったら、磐音と同じ行動を取るだろうと思いながら観ていました。

 ”居眠り剣法”なるものですが、何か由来があるわけでもないのか?イマイチ伝わってこなかったけど、ああいうもので皆納得できるのかなぁ、特に説明も無いしなぁ。

 そういうのも含めて、”殺陣”は苦労したんだろうなぁと感じました。

 あと、どんだけ辛くても生きていかなければいけないんだなぁ、と考えさせられました。

 続編期待したいが、このお客さんの入りでは難しいのかな?


 後で知りましたが、TVドラマも作られていたとのことで、レンタルDVD探してみようと思います。


      満足度:★★★☆
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/1290-ff077b48
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top