FC2ブログ
2019
05.16

ザ・フォーリナー/復讐者

Category: 映画
 5月11日(土)新宿ピカデリーにて映画「ザ・フォーリナー/復讐者」を割引クーポン鑑賞。
    IMG_20190511_082206.jpg
 バイト明け後朝一8時30分上映回に入場、お客さんは60~70人程と思われます。


 あらすじ:クァン・ノク・ミン(ジャッキー・チェン)は、特殊部隊に所属していた過去を封印し、ロンドンでレストランを経営していた。高校生になる娘の成長を見守っていたが、彼女は無差別テロによって命を落としてしまう。憤怒に駆られた彼は、特殊部隊時代に培ったスキルを駆使して犯人を捜し出し、リベンジしようと決意する。調査を進めていくと、北アイルランドの副首相リーアム・ヘネシー(ピアース・ブロスナン)の存在が浮かび上がる。


 無差別テロが行われる背景(北アイルランドとイングランドの関係)について何も知らないため、モヤモヤした気持ちのまま観てました。

 そして、笑顔を封印したジャッキーが復讐のため、ピアースに

 ”犯人の名前を教えろ!”

 と、それはもうしつこいぐらいに尋ねる。

 そしてジャッキーといえばアクションですね、まだまだ衰えていませんよ、可能な限り頑張って欲しいです。

 にしても、復讐される側は、

 ”誰、このオッサン?警察じゃないよなぁ”

 なんて思いながら戦ったんだろうなぁ。


 これから、ジャッキーはこういう路線に進むのかなぁ、今までと違うタイプの役を観たい気持ちはあるが、うーん、微妙・・


      満足度:★★★
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/1289-792718fb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top