FC2ブログ
2019
05.02

アベンジャーズ/エンドゲーム

Category: 映画
 4月27日(土)シアタス調布で映画「アベンジャーズ/エンドゲーム(2D字幕版)」をハッピー55鑑賞。
IMG_20190427_121959.jpg
 公開初日(26日)、新宿TOHOはチケットが売り切れてしまい、近所でも時間が合わず見られず。

 で、本日27日も新宿は無理な状況、どうするかと、調布を検索すると、空いていた。

 バイト明け後移動し、朝一8時45分上映回に入場、お客さんはキャパ526席に半分以上は入って居たようです。


 あらすじ:アイアンマン(ロバート・ダウニー・Jr)らアベンジャーズとサノス(ジョシュ・ブローリン)が戦った結果、全宇宙の生命は半数になってしまう。宇宙をさまよいながらスーツの開発を続けるアイアンマンをはじめ、生き残ったキャプテン・アメリカ(クリス・エヴァンス)やソー(クリス・ヘムズワース)らは再び集まり、サノスへの逆襲を始める。


 3時間の上映時間は長いけど、それでも終わって欲しく無い、別れたくない気持ちで、泣きたくなった(いや泣いていた)。

 何を話してもネタバレになってしまうので何も書けないが話したい、でも無理か・・・

 「アイアンマン」から足掛け11年になるのかな、一通り観て、よくもこれだけのヒーロー達を纏め上げてくれましたよ。

 亡きスタン・リーに感謝、関わった全ての方々にお礼を言いたいです。

 皆諦めていた中「キャプテン・マーベル」や「アントマン」が居てくれて、戦うことが出来、かなり無理くりな展開だけど、感動大作に仕上がりました。

 唯一、突っ込むとすれば、最後の”指パッチン”は”あの人”がやれば問題無かったのでは?


 金曜、土曜と売り切れ続出はちょっと記憶に無いのでGW中の興行収入が何処まで伸びるのか気になるところですね。

 自分ももう1~2回は観に行くと思います。


      満足度:★★★★☆


 P.S. これが平成最後の映画鑑賞になりました。
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/1284-85ad7ba6
トラックバック
コメント
こんばんは。

私も昨日見て参りました。これは確かにしばらくSNS上で語るのは難しいですよね(ーー;)まあ本気でネタバレいやな人には早く見に行けよっ!て言うしか無いんですけど(^_^;)

私はキャプテンのエピソードが一番好きだったのでラストのアレは男ながらほろっときそうでやばかったです(T_T)

※連休明けに今度は吹き替え版を見てこようと思ってます。
しろくろshowdot 2019.05.02 20:12 | 編集
しろくろshowさん、コメント有難う御座います!
自分も次は吹替版を観ようと思います。
sk38dot 2019.05.07 05:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top