FC2ブログ
2018
08.27

ジェフ千葉 vs 東京ヴェルディ

Category: サッカー
 8月25日(土)フクダ電子アリーナで行われたJ2リーグ第30節「ジェフ千葉 vs 東京ヴェルディ 戦」を観戦。
IMG_20180825_195623.jpg

 3年前の夏、ジェフ千葉ファンの職場の元上司に、

 ”味スタばっかり行ってないで、たまにはうちにも来てよ”

 と、入場料が半額になるチケットを貰った事がキッカケで、年に一回出向くようになりました。

 あの頃は、森本選手も居ましたしね。

 去年は千葉vs東京Vを観戦しましたが、引き分けでした。

 この頃、先程話した元上司の方が病気で亡くなってしまいました、ホント残念です。

 そして今年、ホーム戦は開始早々千葉に退場者が出たため、勝つ事ができました。

 が、フクアリでは過去9戦、勝が無く(5分4敗)、鬼門と呼ばれています(昨日まで知らなかった・・)。

 予定では、15時位には部屋を出ようと思っていましたが、バイト明けで、少しでも寝ようとアルコール摂取してましたが、久しぶりに友人と長電話してたら寝るのが遅くなり、出る時間が16時過ぎてしまい、到着もギリギリになってしまいました。

 前日、JRみどりの窓口で30分並んで買ったチケットで入場↓
    IMG_20180827_051639.jpg
 特典のポストカード(清武選手)をインフォメーションブースで貰いました。

 入場者プレゼントが色々あったはずだけど、時間が遅かったので選手カードだけ頂きました↓(ゴメン知らないなぁ)。
    IMG_20180827_051657.jpg

 途中セブンイレブンに寄って買った”丸から”をツマミに、場内で買ったサッポロラガービールを呑みながら、さあ観戦。

 アウェー寄りの席に座ったせいか、ヴェルディの応援がめっちゃ大きく聞こえます。
IMG_20180825_180320.jpg
 めっちゃ埋まってるなぁ、と思ったら、アウェー自由席完売だったようです。


 と、前半10分、DFのクリアミスから下平選手に得点を決められた。

 ツインタワーの攻撃、怖いわー、まだ点入れられそうだわー。

 そんなジェフの攻撃の隙を突くように、前半28分、流れから左寄りで泉澤のパスに奈良輪が持ってからゴール前へセンタリングすると佐藤優平選手がダイブヘッドでゴール!

 綺麗なゴールだなぁ、気持ち良いぞ。

 そして、その10分後、右サイドからカンヤがマイナスのパス、これをカジがスルーしての奈良輪のシュートがこれまた綺麗にゴール!!

 いやー、前半の内に逆転できて、よかったなぁ。

 ジェフの攻撃が怖いから、取れる時に取っておかないと、同点や逆転なんてことになりかねないから・・

 と、このまま前半終了。

 後半開始前にトイレを済ましビールを買い、空を見上げるとまぁるいお月様が↓
IMG_20180825_190414.jpg
 あの元上司も上から試合を見守ってくれているかなぁ、なんて思ってしまいました。


 後半も、ジェフ優勢な感じですが、指宿選手が有りがたい事に外してくれるもので、ヒヤヒヤものです。

 特に決定的なシーンもホームラン状態で枠上に蹴ってくれました。

 そんな後、後半27分に、カンヤの目の覚めるようなミドルシュートがゴールに突き刺さりました!!!

 これだけ気持ちの良いゴールを一試合で見られるなんて、最高です。

 でもまだ喜んでいられない、後半36分交代で入った矢田選手の直接FKがこれまた綺麗にゴールに吸い込まれたー。

 が、反撃もここまで、2-3でヴェルディが勝ちました。

 10年目にしてやっとフクアリでの勝利、感慨深いです。


 でも、次のアウェー金沢戦、ここも鬼門となっているので、それを打ち破って、その次の上位チーム横浜FC戦に弾みを付けたい。


 次は、見る事が出来ない予定ですが、心の中で応援しています。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/1226-d19272f9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top