FC2ブログ
2018
08.08

東京V vs 大宮

Category: サッカー
 8月4日(土)味の素スタジアムにて、「第27節J2リーグ 東京V vs 大宮 戦」を観戦。
IMG_20180806_051509.jpg
 バイト明け後、自宅に戻ったらまず間違いなくスタジアムに行けないだろうと思い、風呂付のネットカフェで横になり、さっぱりしてから行くことに。

 17時20分頃に入場すると、
IMG_20180806_051529.jpg
 マッチデイプログラム↑と一緒に座布団(写メ取り忘れた)を渡された。

 こういうのは、寒い時期に有りがたいもので、今なら団扇とかが良いのに、と思ったが、そういえばこの前団扇配ってたなぁ(貰えなかったけど)と思い出し、くれるものは有りがたく頂きましょうね。

 何時ものように、自由席に端の方に座り、生ビールを呑みながら試合開始を待つ。
IMG_20180804_180305.jpg
 沢山の大宮サポーターの方々が観戦に来て下さり有難う御座います↑

 前回、第11節のアウエー戦は0-2で負けてしまいましたから、今回はリベンジさせてもらいますよ。


 前半12分、コウタからのマイナスのパスにアランが合わせて先制ゴール!

 唐揚げ食べていたので立ち上がれなかったし、大声も出せなかったけど、嬉しいー。

 でも、そのアランくん、座り込むシーンが2度程あり、痛んでいる様には見えなかったけど、前半35分に早々と泉澤と交代に。

 前回の大宮戦も、アランくん途中交代して負けて、そこから4連敗した悪夢が頭をよぎったが、今回は試合内容が悪く無いのでそこまで心配にはならない。

 ヴェルディが良い感じで攻めているがなかなか得点に至らない。

 しかし、前半終了間際、今度は左サイドで奈良輪からのマイナスのクロスに泉澤が合わせそこねたシュートがドウグラスの頭に当たり、GKの手の上を超えてラッキーなゴールが決まる。

 いやー、良いタイミングでのゴール、運を味方につけたような2点目、これは大きい!


 後半も攻撃の手を緩めないヴェルディだが、決定的なシーンを作りながら、ゴールを割ることが出来ない。

 決められる時に決めきれないと、流れが相手側に傾くものだが、否、途中出場の大宮マテウスに一瞬のスキを突かれ、パスを貰った三門にゴールを決められた。

 でも、ここで崩れないのが今のヴェルディの良いところ。

 それでも、やっぱり決めきれていれば4-1位の結果で、気持ち的に楽な試合運びが出来たはずだし、同じ勝ち点でも後々違ってきたりするんだよね。


 取り敢えず、リベンジ成功、2-1でヴェルディの勝利!!
IMG_20180804_195547.jpg


 今日のようなゲーム内容なら、また観に来てくれる人が居るはずだから、この調子で、1試合、1試合、大事に戦っていって欲しい。


 天皇杯でのvs浦和戦、ひょっとしたら、ひょっとする?なんてことを期待したくなるくらい、今のヴェルディは良いと思います。


 また一週間、頑張れそうです。




 P.S. 台風13号がまた本州目掛けて北上しています。
    皆様、どうか気を付けて過ごして下さいませ。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/1221-4b01c8b3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top