FC2ブログ
2018
07.28

未来のミライ

Category: 映画
 7月24日(火)新宿ピカデリーにて映画「未来のミライ」を割引クーポンで鑑賞。

    IMG_20180724_084048.jpg
 W杯サッカーがあったり、連日の猛暑だったりで、50日程映画館に行けていませんでした。

 このままでは、割引クーポンが無くなってしまいそうだったので、休みを取って本作品を観ることに。

 夏休みとはいえ、流石に朝一ではロビーに人が居なくて広々と感じます。

 バイト明け後朝一8時50分上映回に入場、お客さんは10人でした。


 あらすじ:小さい木が立つ庭のある家に住む、4歳で甘えん坊のくんちゃんは、生まれたばかりの妹に対する両親の様子に困惑していた。ある日、くんちゃんはセーラー服姿の女の子と出会う。彼女は、未来からやってきた自分の妹で……。


 『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』の特報映像を見て興奮してしまったせいかもしれないが、

 ”この映画、好きくない”

 って、くんちゃん台詞的な感想になってしまいました。

 細田監督作に求めるものは、”ワクワク、ドキドキ”なので、それが全く感じられなく残念。

 うーん、未婚のオッサンが、この映画を観て、何を感じればいいんだろうか。

 子育ての大変さ、なのか、私は体験できないまま終わってしまいそうです。

 ならば、子供が観て、楽しめるのだろうか・・

 そんな要素が見当たりません。

 くんちゃんが、ただの駄々っ子にしか見えない時点で、イライラしてきます。

 声も良く無いので余計にそう感じます。

 でも、成長したくんちゃんにはちょっと興味があるかな。

 あと、ひぃじいさん(声:福山アニキ)とくんちゃんのシーンは唯一良かったところでしょうか。


 最終的に、山下達郎さんの歌が一番良かったってことですかね。


     満足度:★★



 P.S. ここ3日程過ごしやすくなっていますが、台風12号が28日から29日にかけて本土上陸の恐れがあります。
    皆様もどうぞ気を付けてお過ごしくださいませ。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/1219-493e70c7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top