FC2ブログ
2018
06.25

ロシアW杯サッカー 日本vsセネガル

Category: サッカー
 6月24日(日)24時、ロシアW杯サッカー 「日本vsセネガル」 戦が行われ、

    2-2

 の引き分けでしたね。

 前回のブログで、引き分けで御の字的な予想をしましたけど、まさかその通りになるとは、嬉しい。

 何せ、仕事中だったため、全く試合を観られなかったのが悔しいですが、仕方無いことなので諦めていました。

 「ポーランドvsセネガル戦」を見た時には、難しい戦いになるだろうと思っていたけど、今回のセネガルはそこまで良いパフォーマンスでは無かったようで、日本にとってはラッキーだったと言えるでしょう。

 それだけでは無く、先制されても二度追いつくという”しぶとさ”は評価できますね。

 ただ、GKは違う人だったら勝っていたかも、と思うと、前回に引き続き本当に残念でなりません。

 西野監督に皆の声は届かないのでしょうかねぇ・・

 この後の「ポーランドvsコロンビア」戦は0-3でコロンビアの勝利となり、ポーランドの敗退が決まってしまいました。

 これで、次の「日本vsポーランド」戦でのポーランドのモチベーションがどうなるのかで、戦い難い事になってしまうかも。

 全くの戦意喪失なら、日本は勝利目指してやるだけなので、どんな方法ででも勝てば1位通過可能になります。

 相手頼みなら「セネガルvsコロンビア」戦でセネガルが勝てば、日本は負けても2位通過できますが、そんなことは考えないようにしましょう。


 「日本vsポーランド」戦も仕事で観られませんが、魂を込めたリストバンドをしながら祈っております。


 頑張れ!日本!!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/1215-4ff2bcde
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top