2018
06.21

ロシアW杯サッカー コロンビアvs日本

Category: サッカー
 6月19日(火)、ロシアW杯サッカー 「コロンビアvs日本」 戦 、82築地店でのパブリックビューイングに参加しました。

 20時55分頃に入店すると、移動するのが困難な程人が入って居て、後で店員に聞いてみたら、外の10人を入れて70人程来ているとの事(通常35席)。

 自分はひとり分の着席料金4000円を予約していたので座って観戦しましたが、飲み物を買うのにも人を掻き分けていかないといけないので、試合中は1回ビールを買いに行っただけで、ずっと動かずにいました。

 試合開始間もなく、

 ”えっ、レッドカード!?”

 香川の蹴ったボールをペナルティエリア内でカルロスがハンドで止めたとの事。

 こんな展開で良いんですか、って申し訳なく思って観ていました。

 日本に勝ってください、って言っているようなものですよね、誰がこんな事予想できたでしょうか・・

 香川がPKを決めて、場内は盛り上がりましたよ、もうイケイケ状態。

 前半30分に、長友とバチバチ遣りあっていた要注意人物のクアドラードが交代してくれて、大分守りやすくなったと思いました。

 でも、前半39分に落とし穴が・・

 長谷部がペナルティエリア前でファウルを取られコロンビアのFK、キンテロがジャンプした壁の下を通して蹴ったボールに川島が反応するも間に合わずゴール。

 多分、川島じゃなかったら、失点は防げていた気がしてならない。

 このまま1-1で前半終了、このまま行けば負けずに済みそうだ、良し。

 後半に入っても、数的優位の日本がボールを保持するが、中々チャンスを決められない。

 後半14分、コロンビアがハメスを投入する、が、本調子にはほど遠いのか、怖さが感じられない。

 どうか日本戦以外で活躍してください、と祈るのみです。

 同25分、コロンビアは最後の交代枠を使いきり、日本も香川に代わり本田が投入される。

 同28分、今まで岳くんが蹴っていたCKを本田が蹴ると、大迫の頭に当たり、ゴールネットを揺らしたぁーーーっ!!!

 本日一番の歓喜の瞬間来たぁー!!!!!

 ”大迫半端ないー”が響き渡るー。

 (岳くんの右足から本田の左足に変わって、ボールの回転が変わり、ディフェンスが対応しきれなかったのでは、と中西哲生氏が語っていました。)

 もうここからは、ワンアクションごとに頭を抱えたり、叫んだり、誰一人、大人しく観ている人が見当たらない状態。

 同35分、岳くん、足を痛めたのか?山口と交代してしまう。

 ここから、あまり良い展開が無く、経過時間が遅く感じられるようになる。

 同40分、殊勲の大迫が岡崎と交代、場内大拍手&コールが響く、岡崎無理して大丈夫なのか?程々でいいぞ。

 アディショナルタイム5分!長いぞー、早く終わってくれよーっ。

 って、川島遅延行為でイエローカード貰ってるし・・


 やっと試合終了! W杯でアジア勢が初めて南米チームから勝利をもぎ取ったー。

IMG_20180619_225312.jpg
 ↑その瞬間の写メです(雰囲気伝わり辛いかなぁ)。


 暫く、ビールを呑んでクールダウンし、築地店店長や店員たちに挨拶し、ポーランドvsセネガル戦を観戦しに、新宿のHUBに移動した。

 セネガルの強さに驚き、次の日本戦、良くて引き分けじゃないと、厳しいぞ、と思い直した。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/1214-ea0a9bd6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top