FC2ブログ
2018
05.26

GODZILLA 決戦機動増殖都市

Category: 映画
 5月22日(火)TOHOシネマズにて映画「GODZILLA 決戦機動増殖都市」をシネマイレージデー鑑賞。
    IMG_20180522_094047.jpg
 前作を観てしまったので、三章の内の二章目の本作も観る事に。

 バイト明け後、朝一9時40分上映回に入場、お客さんは8人でした。


 あらすじ:ゴジラに支配された地球を取り戻すため決死の戦いに挑んだ人類は勝利するが、地中深くから巨大なゴジラ・アースが現れ、その圧倒的な破壊力に大敗を喫する。仲間たちとはぐれたハルオは、人類の生き残りと思われるフツアの民に助けられる。やがて、彼らの武器がかつて対ゴジラ決戦兵器として開発されたメカゴジラを構成する物質と同じものからできていることが判明し……。



 果たして、これを”ゴジラ映画”と呼んでいいのだろうか・・・というレベルにまできてるんじゃないのかなぁ。

 やっと、最後の方で人類vsゴジラの対決が観られるが、それまでは、何のお話なのか、”ゴジラ”じゃなくていいんじゃないか?という位だし、SFっぽさも感じられない。

 然も、今回誰もが期待していた”メカゴジラ”があれじゃ、萎えてしまいます。

 何故、こんな事になってしまったのか、前作を観て後悔したけど、今回は輪を掛けてガッカリしてしまった。


 第三章は今年の11月に公開予定だけど、ここまで来たら心中覚悟で観ますよ、しょうがない。


      満足度:★★
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/1209-2467f5aa
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top