FC2ブログ
2018
05.19

レディ・プレイヤー1

Category: 映画
 5月15日(火)TOHOシネマズ新宿にて映画「レディ・プレイヤー1(IMAX3D字幕版)」をポイント鑑賞。
    IMG_20180515_085729.jpg
 バイト明け後朝一9時10分上映回に入場、お客さんは55人程(上映始まってるのに、真ん中の席に入ってくる邪魔な3人を含む)でした。


 あらすじ:2045年、人類は思い浮かんだ夢が実現するVRワールド「オアシス」で生活していた。ある日、オアシスの創設者の遺言が発表される。その内容は、オアシスの三つの謎を解いた者に全財産の56兆円とこの世界を与えるというものだった。これを受けて、全世界を巻き込む争奪戦が起こり……。


 映像面に関しては流石スピルバーグといったところです、ゲームをやっている気分になれます(普段全くやりませんけど)。

 人がやっているゲームを見て楽しめるかどうかは人に寄るでしょうけど自分は、まぁ楽しめました。

 ”デロリアン”や”金田バイク”の爆走シーンはやっぱり心躍ります。

 ただ、レースシーンは一つ目の鍵をゲットするためのもので、それ以降はRPG的な謎解きに時間が割かれ、終盤の”アイアン・ジャイアント”(動いたときには叫びたくなりました)や”ガンダム”や”メカゴジラ”の戦いまで、お楽しみはお預けな感じでした。

 とはいえ、懐かしい音楽の数々が聴けるし、退屈はしません。

 観ている間は気付かなかったけど、お話的には特別感動するようなものでは無かったんですね。

 ”リアルは現実だけ”というメッセージが全てな感じでした。


 DVDで一時停止しながら何度か見直して、見逃したキャラを探したい、そんな映画です。


 個人的には「ペンタゴン・・」の方が良い出来だったと思います(全くジャンルが違うので比較するのもどうかと思いますが・・)。



      満足度:★★★☆
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/1207-9b8290a6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top