FC2ブログ
2018
02.24

コンフィデンシャル/共助

Category: 映画
 2月20日(火)TOHOシネマズ新宿にて映画「コンフィデンシャル/共助」をシネマイレージデー鑑賞。
    IMG_20180220_083205.jpg
 バイト明け後、朝一8時40分上映回に入場、お客さんは8人程でした。


 あらすじ:北朝鮮の刑事リム・チョルリョン(ヒョンビン)は、アメリカドル偽造の犯罪組織を追跡している最中に、上司の裏切りで仲間と妻を殺される。韓国へ逃亡した組織を捕らえるため、北朝鮮はチョルリョンをソウルに送り込む。一方、国際犯罪者の逮捕要請を受けた韓国側は庶民派熱血刑事カン・ジンテ(ユ・ヘジン)を担当に任命し、南北の合同捜査を極秘に進めるが……。


 北と南の刑事が共同捜査することって、特殊なケースなんだと思うんだけど、どう考えても上手く行きそうにないですよね。

 然も、寡黙なイケメンと、冴えないオッサンの組み合わせだし、お互いに本当の事を隠してるから余計に分かり合えない。

 そんなドタバタな所は笑えるし、でも、アクションは激しく凄まじく、この匙加減も良い感じです。


 実際のところどうなのか分からないけど、北と南って行き来するのそんなに難しく無いのかな?って思ってしまう。

 元々同じ民族なんだから、チョルリョンとジンテのように北と南の人達が仲良くなってもらいたいっていう気持ちでこの映画が作られたのかな、とも。


 アクション映画が好きな人には観て欲しい作品です!


      満足度:★★★☆
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/1190-2af7df76
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top